※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん散歩って行きますか?生後7ヶ月の息子、最近ずりばいが出来るよう…

皆さん散歩って行きますか?
生後7ヶ月の息子、最近ずりばいが出来るようになり周りの物へ興味が出てきました。
コードなど危ない物を触らせたくないので散歩した方がいいのかなと思いつつ、面倒で正直行きたくないです。
あと人に会いたくないです。
買い物などは連れて行きますが田舎なので車移動です。
それは大丈夫なんですが、とにかく散歩ってのが嫌で仕方ないです。
散歩ってなるべくした方がいいのでしょうか?

コメント

自分のダイエットも兼ねていってますよ👌

ママリ

私も散歩嫌いです😅
我が家も徒歩圏内に何もない田舎です。子どもが走れるようになるまで別にいいかな〜って過ごしてきました。
今1歳と2歳で毎日車で公園です😭
コロナもあるし、今くらい休んでてください☺️

ほたほた

うちは犬がいるので生後2ヶ月頃からほぼ毎日行ってますが、お母さん自体が散歩が嫌なら無理して出なくてもいいと思います😇
一歳も過ぎてあちこち歩くようになれば嫌でも外に行かされるようになるので🙄💦笑
今のうちしかできないですしおうちでゆっくりしていいと思います😎✨

tomtom

めちゃくちゃわかります。
涼しくなってきたら…と思ってはいたものの、離乳食が始まったので、離乳食食べていっときしたら眠くなっちゃうし、お昼寝後は私がだるくて…
しかも寝巻きで出るわけにはいかないし、着替えとか、マスクはするけど少しファンデだけは…とか考えると面倒になってきてw
買い物とかある時は、ついでに抱っこで外を歩きますが、アパートの周りとか、駐車場から見える景色を見せたりとか、そのくらいですw

ママリ

散歩行きます。
私も気分転換になるのと、抱っこ紐だすとめっちゃ嬉しそうなので😊
でも、苦手ならしなくて良いと思います✨
買い物とかでも、十分、赤ちゃんには散歩だと思いますよ

moony mama

私自身がお散歩大好きなので、育休中はベビーカーですやすや寝てる子と歩き回ってました😊
今でも、予定のない週末は息子とお散歩してます😄