※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
住まい

生後2ヶ月ママのマイホーム購入についてです。日当たり良し、スーパーや…

生後2ヶ月ママのマイホーム購入についてです。
日当たり良し、スーパーや駅、子育てには最適な場所の建売を買うか、
日当たりは微妙、私の祖父母と敷地内同居ですが、夫婦希望の平屋を建てれる、で禿げるほど悩んでいます。
私は嫁ぎましたが、ウチに建てるとなると婿養子になる条件です。
旦那は婿には反対無しですが義母が大反対しています。
(旦那は3人男兄弟の二男🙄私は2人姉妹の長女)
そのことで数ヶ月ゴタゴタしており(この問題で私の両親は義実家の事を嫌っております。)、
めんどいので建売にきめましたが、今度は祖父母が賛成してくれません。
(私が長女のため父の亡き後家や土地の心配なんだと思います。)
結局住むのは私たちなので好きなように、と言われればそれまでなのですが、私が建売へ去ったとして実家はどうなるんだろうと心配はあります。
立地や子育てに向いてる建売か、
ゴタゴタ問題はあるけど希望の平屋か
アドバイスいただけると嬉しいです。😭😭

コメント

やんちゃの子達のmama

この度もしゴタゴタが解決したとしても近くいればまた違う問題も出てくると思うので建売を私なら購入します😊

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    実家も田舎なので、田舎の付き合いや行事もあるので問題は出てくると思いますー😭
    ありがとうございます!!

    • 10月12日
あいす🍦

両親や義両親の年齢はどれくらいですか?💦
逆ですがちょうどママ友が旦那の実家にいずれ入らなきゃいけないけど(いまは義両親と義祖父母が住んでる)最近建売を買いました😊
そこは子ども3人なのでいずれは自分たちは旦那の家に入って家を継げない次男にその家を譲ろうかなーなんて話してました✨
立地がいいなら売ることも視野に入れてひとまず建売に住んで、いずれは実家へ戻る、なんてことは難しいですかね??

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    両親が50代前半、義両親が60代後半です。
    その案も考えました。
    建売は2階建てなので老後はきついかなと思ってますし🤔
    ですが、頭が固いというか昔の古い人たちなので両親も含め納得してくれるかは微妙ですね…。
    母は私の決めたことなら、という考えです!

    • 10月12日
deleted user

親や祖父母が亡くなったら売ったらいいだけでは?私はそうしますよー!兄弟みーんな違う場所に家建てて住んでますが実家は処分方向でいてます(笑)住めなくない土地だけどやっぱり周りは高齢化だし新しく建てたとしても不便な場所になってきてるんですよね💦自分達はどうにか我慢できても子供のことを考えると習い事だったり遊びだったり友達付き合いだったり問題が出てくるので…

万が一祖父母の敷地内に住んだとして、祖父母が亡くなったあと土地がどうの、固定資産がどうのってなりますよ💦

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    確かに実家の地域は高齢化です。
    私の通っていた小学校も今年閉校になりました😢
    私たちでは考えに至らないことだったので、ありがとうございますー!

    • 10月12日