※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

1歳半健診のお昼寝時間が心配。受付13時15分で14時に終わるとして、帰宅後14時半に寝かせると15時半まで寝かせるか悩む。普段は15時に起きるが、この日はお昼寝が少ないと夜眠りが心配。

今度1歳半健診があるのですがお昼寝時間とかぶりお昼寝をどうしようか悩んでいます💦
13時15〜30分に受付なのですがそこから早くて14時くらいに終わるとして帰ってきて14時半くらいと考えてそこから寝させるとしたら15時半くらいまで寝させますか?
いつも15時には起きてるのでどうしようかと😭
でもいつもはお昼寝2〜3時間するのでこの日はあきらかに少ないしだからと言って15時半まで寝かせると夜寝るのか不安だしって感じで困ってます😂

コメント

ママリ

うちも検診の日お昼寝ずれて3時ごろになりました😓
もちろん夜は寝ませんでした💦

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    やっぱりそうなっちゃいますよね😭
    なぜこの時間なんでしょうね😔
    うちもたぶん夜寝ないだろうなっと思いながらなるようにならって感じです💦

    • 10月12日
べき

うちもおなじ感じでした💦
でもいつも保育園のときと休みの日でお昼寝の時間が少し違うし、もうなるようになれ、と思って…その日は朝は少し遅めに起こして、連れてってなんとか検診まで耐えさせて(機嫌は最悪でした😂)、帰りに寝落ち…みたいな感じでした。
集団検診だったので2時間近くかかりました💦

15時が15時半くらいなら、検診でいつもと違う雰囲気で疲れるかもだし夜寝てくれると思いますよ☺️

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    やっぱりみなさんそうなんですね😔
    うちの子も絶対不機嫌でギャン泣きしそうです😅
    集団なんですけどコロナで時間が細かく区切られてるので1時間以内には終わると聞いてます😅

    遅くても15時半には起こして夜寝てくれること願います🥺

    • 10月12日
  • べき

    べき

    コロナで15分単位で区切られてたけど時間かかりました💦受付だけ区切られてた感じでした…。
    うまくいくといいですね!

    • 10月12日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですね💦
    ってことは私もそれくらいなる可能性ありますね😭
    うまくいって早く帰れるといいんですが😔

    • 10月12日
ぱー

わかりますー😭検診ってちょうど昼寝時間ですよねー😂
私なら3時半くらいまで寝かせます!!
多分疲れるだろうしきっと夜も大丈夫じゃないですかね?☺️

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    みんなやっぱりそうなんですね😭
    集団健診意地悪ですよね😔
    3時半まで寝かせて夜もしっかり寝てくれること願います🥺

    • 10月12日
美咲

4ヶ月、9ヶ月検診ともに13時からで、同じくお昼寝と被るじゃん😨と思ってました。
9ヶ月の時は全部終わって(15時近く)、保健師さんと話すまでの待機時間に抱っこ紐に入れていたらそこからずっと寝てました。来月の1歳半検診も重いですがこの手で行こうと思います...😂

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    健診ってお昼寝にかぶせてきますよね!
    1歳半も抱っこ紐で行きますか?
    最近抱っこ紐使わなくなったので持っていくか迷ってます😭

    • 10月12日
マロッシュ

そうなんですよねー💦
なんでこんな微妙な時間に設定するかなってちょっと苛立ちます😅
私でしたら15:30まで寝かせます!

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ほんとに時間見たときわざとだろこれ。って苛立ちました🤣
    15時半まで寝かせて夕方お外でいっぱい遊ばせて夜は早めに寝てもらえるようにします‼︎笑

    • 10月12日