※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いつか離婚するなと思いながら過ごしてる方いますか?😅私の旦那は、自分…

いつか離婚するなと思いながら過ごしてる方いますか?😅

私の旦那は、自分を優先します。特に、ゲームしてる時が顕著です。
子供が遊んで欲しいときに遊ばず、自分のゲームがひと段落したときに遊ぶ。
その頃には子供は自分の遊びに集中しているので、パパに邪魔された!と思ってしまう。旦那は拗ねる。もう遊ばなーいと言う。

子供が泣いてるときもそうです。
泣き出す時に助ければ大泣きにはならないのに、すぐに手を止めずにゲームを優先するから、なかなか収集がつかなくなる。旦那では泣き止ませられない。

一つ一つは軽いしょうもないことなのですが、日々の積み重ねでとてもイライラします。
たいして育児も家事もしないので、いるほうが迷惑というか、子供と2人の方が楽なんです。
期待しなくていいし、気も使わなくていいし。
旦那のことは、好きでも嫌いでもないと思います。
2人目欲しいけど、こんな旦那と2人育児ができる気もしない。

なので、そのうち離婚するんだろうなと。
こんな些細なことで離婚を視野に入れるって、やっぱり浅はかですかね💦
なんだかそう思ってるのが精神安定剤になってる気がしてまして。。
同じような思いをされてる方、どうやって生活されてますか?

コメント

ままり

いつか離婚すると思います😂
溜まりにたまって
爆発しそうですし
一生一緒にいる自信が
まったくないです😇

• ママリ

ママリ

私も一生一緒にいる自信も気持ちも全然ないです😅💦
    こんな気持ちであと何年過ごすんだろうと思います。

• 10月12日
  • ままり

ままり

自分が働けるようになったら
    離婚しちゃいそうです😭笑

• 10月12日
  • ままり

ままり

ちなみにこんな気持ちでも
    ふたりめ妊娠中です😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私も、離婚したときのために仕事は絶対辞めないって思ってます(笑)
    何かで状況が好転すると良いのですが。。🤣

• 10月12日
  • ままり

ままり

男とはわかりあえないと思っていてもイライラしますよね😤

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとに!!
    もう少しわかり合う努力を、旦那側にもしてほしいですよね😤

• 10月12日
みかん

同じ様な状況です!
私も離婚するだろうなと思いながら生活しています。
同じく、ゲーム😑トイレでもゲーム。歯を磨きながらもゲーム。
のくせ、子どもがYouTube見ていたり、すぐにお片付けできないと怒る…。
子どもに対しての怒り方も気になります。
日々、私のイライラ、悶々が積もります(T . T)

• ママリ

ママリ

ゲーム、ほんとイライラしますよね!!!
    子供にも悪影響ですし💦

ちなみに、質問させていただいても宜しいですか?😭
    そんな旦那様でも2人目を決意できたのはなぜですか?
    そして2人目が生まれてもやはり変わらないですか?😅
    失礼な質問を申し訳ありません。
    私が2人目を諦めきれない気持ちがあって。。
    旦那は妊活に非協力的なので、できるかも分からないのですが。

• 10月12日

ゲームはしませんが、ネットを見たりyoutubeを見たりして息子といても片手にはスマホです。

私は本人にも言ってます、このままだと一緒にいる意味ないから、死ぬときは一人だからね?頑張ってね!と

未だに独身気分で、自分優先
ママリさんが書かれていること同じです!
大泣きになる前にどうにかすればいいのに逆に泣かしてしまうし、遊びに夢中になっているのに自分都合でちょっかい出すので、あっち行って!と息子に怒られ、拗ねて逆ギレ、もう遊んでやらないとか言う

私も居ないほうがらくたし、私もイライラしてないようで息子も居ないほうが機嫌が良いです、お母さんが笑ってる〜優しい〜みたいな感じです😅

我が家は積み重ねで、息子の幼稚園やこれからの進学のことで揉めて、お金貯めて離婚するからと言っています。
夫は出来るものならやってみろみたいな感じです。笑

• ママリ

ママリ

お子さんへの関わり方、お子さんの反応、まさに同じです!!
    一緒にいる意味ないから、ときちんと言うことも必要ですよね。。
    私は諦めが先に来て、何も言ってないです。
    なので、旦那が変わらないというのもあるかもしれません😢
    ちなみに、ほっぺさんは今の旦那さんの状況から好転したら、もう少し様子見されるお考えですか?

• 10月12日

退会ユーザー

結婚するまでが11年も付き合ったので、恋だの愛だのはないんですけど
    情はやはりあるので、不満を伝えておきました。
    夫自体は、息子のことは好きみたいですが未だに関わり方がわからないとか言ってます😑

喧嘩したことで、少しは息子と関係を持とう、料理も夫は好きなので私がめんどくさそうにしてるとやってくれることもあります。少しは変わったかな?とは思いますが
    いつまでも育児はやっぱり他人事で…
    私は今は専業主婦なので、息子を途中から保育園か、来年度から保育園からか迷っていて…夫は保育料がまだタダじゃないなら来年からでもいいよと言ってますが、私が働く理由は夫がフルタイムで働けと喧嘩する前に言われた事、それと自分のお金を貯めて離婚のカウントダウンをしてやろうと思って

本当は結婚する前から幼稚園に入れて、私は時短で働くつもりでした(4時間とか)
    それなのに今年に入って、俺のお金を使いやがってとか、他のシングルマザーは頑張ってるとか馬鹿にされて、幼稚園ではなく保育園になり
    フルタイムは家事育児を協力しない夫だと無理なので、6時間ぐらいで働く予定です😢

一つ言えるのは、うちは私がブチ切れて離婚届にサインして渡したらびっくりして、またまた〜と嘘だと思ってるようです。
    文句を言ったら、早くサインしてくれませんか?と脅したら黙るようになったし、どうせ捨てますからあなたの事ってしょっちゅう言ってます😅

サインもしてくれないので、何なら浮気してその女の人が妊ってくれたら確実に離婚できるのに…さえ思ってます。

情はありますが、夫が離婚したいと言ってきたら大喜びで踊ると思います。
    シングルは大変かと思いますが、夫のストレスがないなら息子の為だけにがむしゃらに頑張れると分かっているので😤
    うちはモラハラ夫なので😅

何か…なが長門すみません😅

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

いえ、とても詳細に、ありがとうございます😊
    ほっぺさんの言葉や行動に、旦那さんが危機感を持ってくれると良いのですが。。
    矛盾してますが、旦那が浮気でもしてくれたらいいのにって私も思うことあります(笑)
    それに11年も一緒にいらっしゃると、情はやっぱりありますよね💦
    私はまだ4年くらいなので、初心者です🤣
    とにかく、毎日ストレスだらけの生活から抜け出せる糸口を見つけたいですね‼️

• 10月12日

退会ユーザー

前まではまだ期待したりしていたからムカムカしたし、イライラも多くて喧嘩もしましたが、今は諦めて自分と息子のことだけ考えようと思ったらスッキリしました。笑

どうせ捨てるしっていつも思ってます。

恋人と夫婦ってやっぱり違いますよね…子供もできるとイクメンとの差も凄いし

うちの夫は情はあるけど、人間的には無理なところが出て来たので、おばあさんになってまで一緒には居たくないです😣
    でも、何もしない夫なのに息子はお父さん大好きなんですよね…ズルい😭
    お父さん嫌いなんだ〜とたまに言うと、お母さんお父さん嫌いなのだめ😭って泣くんです😓
    悲しいみたいです…
    私が産まれたときから息子のことしてるのに…
    そこの面でも、思い切って離婚!ハイさよなら!になってないのもあります。

• 10月12日
みかん

本当に!子どもに示しがつかないです😩
開き直った感じもあるし…

2人目は上の子の為というか、兄弟姉妹を作ってやりたくて。そして、私自身も昔から子ども二人は欲しいなと思っていたので💦
今、下の子がまだ赤ちゃんなので、ゲームはしつつも見てくれます!
そう言われて考えてみたら、下の子産まれて、少ーし、ほんの少ーしはましになったのかな…。

• ママリ

ママリ

娘さんのため、そして子供は2人欲しい気持ち、まさに共感です😭‼️
    旦那さんがこのまま少しずつでも変わってくれると良いですね😊
    まゆさん家族が円満にみんな笑顔で過ごせることを祈ってます!!

• 10月12日
  • みかん

みかん

あっ、⬆️新たなコメント欄になってしまいました🙇‍♀️

• 10月12日