※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が怖がりで運動神経が悪い。スイミングを検討中。経験談を聞きたい。

怖がりな子、運動神経が悪い子でスイミングに通わせている方いらっしゃいますか?

もうすぐ3歳の息子がいます。とてつもなく怖がりで運動神経が悪いです😂

公園では遊具に近づかずずっと砂場です。ジャンプも一ミリ床から浮いてるか!?ってくらいです😂

経験を積ませたいのと、あわよくば運動神経が少しでも伸びたら…!とスイミングを検討しているのですが、無謀でしょうか?

母子分離なのはたぶん大丈夫だと思うのですが、スイミング自体が息子の負担になるかなと…

体験談など聞かせていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

通わせてますー!
うちの息子もめっちゃビビリで鈍臭いです。笑
でも、水を怖がったりはしなかったのでスイミング通わせてます^_^
幼児クラスって大体水慣れの遊びばかりなので楽しく通ってましたよ!いまはジュニアクラスになったので顔をつけたり鼻から息出したりちょっとステップアップしてますが鈍臭い息子でも無理なくやれてます^_^

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    楽しく通ってらっしゃるんですねー😍幼児クラスは遊びばかりなんですね👌🏼
    お風呂や水遊びは好きなので、それだったら息子も無理なく通えそうな気がします…!
    体験行ってみることにします!ありがとうございます✨

• 10月12日
マーマ

息子は怖がりで滑り台とか、ボーネルンドとかにあるビニールのボインボイン跳ねる系はすべて泣いてました!
2歳からスイミングはじめて、泳ぐの (水のなかは怖がらない)はできるけどジャンプができず1年ぐらいかかりましたが最近ヘルパーなしで飛び込めるようになったら自信がついたのか、あっという間に泳げるように。級も倍にw

何事も経験なので体験でいってみてもいいかと。
はじめはぎゃんなきで出来ないかもですが…
コーチとの相性もあったりします🍀
めいっこ、甥っ子も最近スイミングはじめて体験はぎゃんなきで出てきたら怖かったーって泣いてましたが3回目ぐらいから泣いてないそうです☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    息子さん飛び級なんてすごいです〜👏✨
    うちの息子もですが慎重派の子って、いかに自信をつけさせるかってところが大事ですよね!
    マーマさんのお子さんみたいな経験ができたらいいな…と思い、体験行ってみることにします😊
    たしかにコーチとの相性もありますよね🤔そこも注意してみてきます!
    ありがとうございます🥺

• 10月12日