※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーさま
ココロ・悩み

抱っこ時の右腕の違和感や寝返り後の腕の状態に不安を感じており、脳性麻痺を疑った方が良いか悩んでいます。

抱っこの時、右腕がピンと伸びている事に違和感を感じました。内側に捻ったまま伸びています。
今、生後4ヶ月と10日ですが、2ヶ月くらいからそうだった気がします。
左腕は曲げて服を掴んでいます。
また、寝返り後の腕も、写真のように内側に捻ったまま伸びている時があります。

昨日私の母親が「この子は目がなかなか合わない」と言ったのがきっかけで、色々と検索しまくってしまいました。

脳性麻痺を疑った方がよろしいでしょうか?

コメント

あゆみ

検診とかで何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ~

  • バーさま

    バーさま

    3ヶ月検診の時、ギャン泣きし過ぎて首座りの確認さえしてもらえませんでした(・_・;
    次回の予防接種の時に聞いてみます。

    • 7月19日
パンダ33

私も片腕がぶらりと下がったまんまだったりして病院に行きました。
右手でおしゃぶりなどしますか?
ずーっとそのままだらーんと手がしてたりすると疑った方がいいかもです。
うちの子はモロー反射?と言われました。左手がそうなってたんですが、おしゃぶりなどするので心配ないとのことでした。
バーさまもそれだと良いですね。

  • バーさま

    バーさま

    おしゃぶりは左手です(涙)
    欲しいおもちゃに手を出す時も左手なので、この子は左利きかぁ〜なんて呑気に思っていましたが、病院行った方が良さそうですね。
    情報ありがとうございます!

    • 7月20日
あち

前の掲示板に投稿してしまいすみません。
もう少しで4ヶ月になる娘も抱っこの時に内側に捻って伸びたままが多く、検索してここに辿り着きました。
その後お子さまはいかがでしょうか?
教えていただけたら、嬉しいです!