※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供には80サイズがちょうどいいと思いますが、90サイズも考えています。ジャージは80サイズが今の時期には適していると思いますが、どちらがいいでしょうか?


1歳でしたらズボンのサイズはどれくらいでしょうか?

体重8キロちょい、身長も70ちょいくらいの細身です。
全然ムチムチしていません。

80サイズが丁度いいとは思いますがすぐ着れなくなるかなと考えたら90にしたいのですがさすがにデカいですかね。
長ければ縫ったりして調節すれば大丈夫ですかね。

adidasのジャージがほしいのですが少し大きめに作られてるみたいです。
今の時期に着るなら80だとは思いますが迷います。

皆さんやったらどっちにしますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

たしかにadidasデカイですよね😂
息子も細身だったので買った時は80がいい感じでしたが大きめの90買ったので少しダボダボでしたが、下が絞られてるやつにしたので履けましたよ❤️

くらぴー

サイズ同じくらいです。
ぴったりできたい、ワンシーズンでも着回す!ものは、80で買っています。来年用に90の夏ズボン買いましたが結構長かったです💦90だとぶかぶかしすぎちゃうかな?と思います💦!

❁¨̮

ズボンなら70センチか80の7分丈ですね!

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    うちは2歳9ヶ月でやっとズボンは90センチになりました!
    ショートパンツは80でもはけるやつあります
    身長は86センチです

    • 10月12日
deleted user

ズボンなら80ですかね😄
70でもいいかも。
うちは90は下の子にも少し長めです(85cm11kg)
ちなみにちょうど1歳の時にうちも身長70cmでした。大きめの作りなら来年80ももしかしたらはけるかもですね😊
うちは大きめの作りのズボンは80違和感なくはけてるものもあります。

ままり

80の7部丈がオススメです☺️
娘はもうすぐ2歳ですがまだ80のレギンス履いてます!
お子さん1歳との事ですが、もう少ししたら7部丈なら自分で脱ぎ履きの練習が出来るようになると思いますよ✨
10部丈だと自分で脱ぎ履きが難しいみたいです💦

うさ

80がいいと思います!90はかなり大きいです💦