※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジたす🔰
妊娠・出産

新築の家で悪阻がひどい。匂いが原因で我慢できない。芳香剤も合わない。においつわりの対処法は?

食べつわり、吐きつわりはありますが、横になるなどして耐えてます。
特に我慢ができないのが匂いです。約2ヵ月前に新築の家に住み、新しい芳香剤やつわり始めあたりに家で食べた魚介の匂いが残っている気がして、玄関やキッチン、リビング、リビングに繋がる階段と2階廊下の匂いで悪阻になります。落ち着けるのが、寝室だけです。芳香剤も取ってもらいましたが、匂いは消えてません。ほとんどの芳香剤が合う気がしません…。

においつわりなど、どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ

私もほとんどの全部の悪阻がありました。
匂いつわりが1番どうしようもなかった気がします。
換気しても外の匂いも無理で、近くの家の人が料理してる…?ってすぐにわかるほど匂いに敏感でした。
自分の布団だけ安心していられました😵
キッチンなんて行くのを想像するだけで辛いですよね😱
キッチンは換気扇必ずかけています今でも😱

いる空間の空気がこもってるのも嫌で匂いも入れたくないし…って思って、寝室は全て窓やドアを締め切って自分の目の前だけ扇風機回して…気持ちだけでも、と思い目の前だけ空気の入れ替えって思ってやってました😣
風邪ひかないように布団はしっかりとかけていました😵

deleted user

つわり、本当に辛いですよね。私も匂いには随分悩みました…もともと鼻が効くタイプで妊娠中はめちゃ敏感でした
私はマスクの内側に柑橘系のアロマオイルみたいなの少ーしつけてました
マスクだけだと自分の息の匂いでもしんどくて。
寝室が落ち着けるならいろいろ持ち込んでこもるという手も…
少しでも早く軽減しますように…

りんご

私もものすごくひどかったです。鼻栓したりもしました😂
あと場所によってにおいが違ったのでちょっとでもマシな所にいました。

すきま風とかでも死にそうになりますよね...田舎の実家に悪阻中いた頃 野焼きがあって死ぬかと思いました。
タオルをあてたりしてました。

柑橘系の皮嗅いでる知り合いもいました(笑)

s.s2児mam

匂いきついですね。
長男の時は自分の唾液の匂い自分の口臭でグロッキーになってました。
歯磨きしても残っている感じで…
しかも悪阻とダブルで扁桃腺になりさらにきつく喉が痛く柑橘系が良いと言われても受付られず常にティシュに唾液を出してうがいして歯磨きしてって感じでした

はじめてのママリ🔰

においづわりつらいです。
妊娠前はよくお香を炊いていましたが、無理なので旦那さんにも辞めてもらうように言っています。
トイレも無臭タイプの消臭剤に変えました。
部屋の匂いが気になって窓を開け換気するのですが、今の時期金木犀が臭いです。
どこに出かけても感じる金木犀に結構悩まされています(´×ω×`)対処法は今のところマスクぐらい。でも妊娠前は無臭だと思っていたマスク自体の匂いもするぐらい鼻がいいです。臭いマスクは旦那さんに使ってもらって臭わないマスクを使っています。
ごみ捨てはできないので、旦那さんにお願いしています。

ゆきち

ニオイ辛いですよね。

換気をしたり、ファブリーズ(無香料)を振りまいてみてはどうでしょう??
個人的には消臭力無香料の、香りでごまかさないってやつおすすめです!お部屋専用のやつです(*^^*)
新築の匂いまで吸収してくれるかは、分かりませんが…ちょっとでも良くなりますように。