※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事で私が家事なら育児もほとんどが私なのでなにも平等じゃない…

旦那が仕事で私が家事なら育児もほとんどが私なのでなにも平等じゃないと言うと、その分俺は仕事で補えてる。と言われました。
普通のサラリーマンとは違って稼いでる額も違うし生活にも困らせてないだろ。いい家にも住んで、欲しいものも買えているじゃないか。と言われました。

なんとかえせばよかったんでしょうか。呆れて何も言えませんでした。笑
俺は仕事しているだろ←これが口癖なんですが、そーゆうの自分で言わない方がいいよ。と言うと、俺だって言いたくないけどお前が言わせてくるんだろ。と言われます。

その分飲みにも行けて好きな日に休めて家に帰れば好きなだけゴロゴロできて、なにが補えているんでしょうか。

コメント

K

そんな事言われると冷める。て言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃしつこいですよ😭
    何言っても言い返してきます。
    冷めるとかじゃなくて、普通に考えてみて?とここからまたダラダラと自分の話が始まります。

• 10月12日
豆

ベビシッターとか家事代行サービスとかガンガン使っていきましょう!

だって旦那さん、お金あるんですもの!稼いでるって自分でおっしゃってるんですもの!一番欲しい時間を買いましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それありですね!笑笑
    私はそこまで贅沢している気はありませんでしたが😹補えてるってそうゆうことですよねきっと。

• 10月12日
  • 豆

そのやりとりだけを聞くと、補えてるってそういうことだと思いますよ〜😭

でも実際にそういうサービス使いはじめると俺の働いた金でサボりやがってみたいな事言い出しそうですよねww

まずはたまには家族でゆっくりお出かけしよう♡みたいに家族時間の為に利用して少しずつ利用するハードルを下げてみては………😏笑

• 10月12日
ママリ

アラフォー初産でしたが、今までガムシャラに働いてました💦いざ育休始まり思ったことは、ずーっと赤ちゃんといるより仕事していた方が数倍精神的にも肉体的にも楽だったなぁ。ってことです😂世の中のママは本当に凄い‼️
不自由なく生活できてるかとかそーゆー問題じゃないんですよね😩

• キャサリン

キャサリン

横からすいません😣💦⤵️
    仕事してた方が数倍精神的にも肉体的にも楽ってめっちゃ共感出来ます🥺✨❗

• 10月12日
キャサリン

そいう問題じゃないんだよって思います💦
義理の兄と、この前世間話をする機会があり『俺めっちゃやってんで。でもなそれを当たり前と思わんといてほしんや。娘には旦那を支える人になって欲しい、お父さんがやってるから男の人が出来て、やってくれて当たり前と思わんといて欲しいって言ってる』と話してました😅
正直これ聞いて、娘ちゃんとお姉さん可哀想って思ちゃいました💦
確かに当たり前じゃないかもしれないけど、協力って言葉知らないの?助け合いって言葉はこの人にないのかと…😅

ku

旦那さんの言う仕事で補えてる、は完全におかしいですが😂、
うちも、私的には平等でないと思ってますが(笑)、夫は丸一日家事育児したことないけど私も丸一日夫の仕事を体験したこともないので、平等とかそうでないとかを言うのは何か違うよなと思ってるので口には出さないようにしてます😂
うちの場合家事は諦めてるので、育児については、どんどんやって欲しいこと言って任せてます!
それに対して夫は特に文句言わずやってくれるので良いですが、俺は仕事してるから!育児にも関与しない!というスタンスなら話は別ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりそうゆう話になったわけではないので、平等と言う言い方に引っかかったならすいません😭
    旦那がいつも、俺が仕事ならお前は家事が仕事だろ!と言ってくるので、じゃあ育児は?なんでそこはしないの?と言うと、俺はそれ以上に仕事で補ってるから!と言われました笑笑

• 10月12日
  • ku

ku

それはヤバイですね😅💦
    そもそも、いい家に住んで欲しいものも買えているじゃないか、というセリフが時代錯誤ですもんね😂
    昭和のドラマかな?今、令和だよ?
    俺仕事だけしてますなんて今時何の自慢にもならないけどね…って言いたいですね😂
    でも、旦那さんの考えを改めるのはなかなか難しそうですね…😭

• 10月12日
まみ

百歩譲って、家事は奥さんの仕事だとして。
育児は2人でするものだと思います。
だって2人の子どもですよ??
旦那様のその考え方、キツいですね😭
お互いにできることは協力して生活していかないと、心がすさんでしまいそうです。

つぐと🔰

私だったら、この子は誰の子かしらって言っちゃいます。
二人の子だよね、自分の子も見れないとか今の時代に合ってないねって言っちゃいます。
私、旦那が休みの日にゴロゴロとか携帯で遊んでると、オムツ替えてねとか、ご飯あげて、遊んでほしいってって言って色々やらせてます。
なにか言われたら休みの日ぐらい手伝ってよ、二人の子でしょって言ってやらせましょう。
やってみると文句言わなくなりますよ。

りんご

旦那さんの言い方は押し付けている様に聞こえますね。
仕事と育児を天秤にかけてる事がもう違いますよね。
仕事をやるのは当たり前。
育児をやるのも当たり前。

仕事してるから何?
自分がつくった子の面倒を見るって息するのと一緒だろって思います😂

ぽけっつ

仕事しか出来てないのに、何でそんなに堂々と出来るの❓って言いたいですね😅
補っているって何を❓と聞きたいですが、お金で育児を補えると言うなら、ベビーシッターなり、便利グッズなり助けを借りましょう‼️

でも何より、二人で子供を育てているっていう幸せを感じさせて欲しいですよね😢

普通のサラリーマンと違う額稼いでくれてるなら普通のサラリーマン家庭とは違う生活できるね🤗って言って家事は家事代行サービス使います😊自分の欲しい物も何でも買っちゃいます✨何か文句言われたら家事と育児両方はできませんって言います✨