※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

妊娠検査薬陰性でも生理が遅れて心配。病気かも?1週間待っても来ないなら病院へ。2人目授かるか不安。

妊娠検査薬陰性なのに生理が1週間来ない、、

もともとそんなに遅れることなくて、産後1ヶ月で来た生理もほとんどアプリの予定日通りに来てたのに…。
確かに夫婦の時間はあったりしたけど、陰性だったしこんなに遅れることないし何か悪い病気とか…。

生理って正直めんどくさいから、来ないと楽ちんだけど、でも来ないと来ないで心配😓😓
まだ1週間だからそんなに重く考えないようにしてるけど、数日待っても来ないなら1度、病院で見てもらった方がいいのかな??

2人目授かってるとしたら嬉しいんだけど、きっとないよなぁ、、、。

コメント

予定日から1週間後に検査しましたか??
1週間くらいのズレならまだ様子見でいいとは思いますが、
妊娠の可能性ないとも言いきれませんね😵
わたし生理きて終わってから1週間後また出血して、出血が一週間以上続いたので病院いってホルモン剤飲んで生理周期リセットし、次の生理来て終わってさらに次の生理が3週間ずっと出血して、止まったと思ったら1ヶ月生理来なかったことあります😵
ストレスとか生活習慣乱れたりとかしてませんか??
ホルモンバランスが乱れたりすると不順になったりもするので💦

• ☆

昨日6日後だったので検査しましたが陰性でした。
    それは大変でしたね、、😖😖
    ストレス溜まったりはもちろんあるのですが、この1ヶ月は特別ストレス溜まってたり生活習慣が乱れてたりらなかったかなぁと思っております、、
    もうしばらく来るまで様子見てみます💦

• 10月12日
🎀

まだ2人目の妊活してないですが、2週間遅れたことあります😳
産後一年以内はホルモンバランスでまだ不安定らしいですよ!

• ☆

そうなんですね!
    今までほぼ遅れることなく、産後から10ヶ月経ってたので、ホルモンの乱れはあまり考えてなかったです😓

• 10月12日