※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラ!吐かせてください!休みの日、私の家事中、子供に録画番…

旦那にイライラ!!吐かせてください!

休みの日、私の家事中、子供に録画番組見せて数時間スマホ見てソファーから動かない。子供の相手してないじゃん!!

痺れを切らして、そろそろテレビ時間長いしお散歩連れてこうよ、と私が言ったらしぶしぶ動き出す。子供のイヤイヤ対応で疲れたと言って帰宅後またソファーでスマホ。

ご飯も作らない。トイレ風呂掃除もしない。皿洗いもしない。この前、お願いして、休みはやるようにするって言ってたのに。

挙げ句の果てに夕方、ご飯支度してたらいつの間にか寝室で夕寝。一言、寝てくるねとか言ってよ。もー疲れるよ!!ムカつく!!😭😭😭

コメント

たまじ

お疲れ様です💦
この投稿を読んでて、うちとも似てる状況だったので、コメントさせてもらいました😭
同じくソファーで携帯いじるか、テレビ見るかで、午前中買い物付き合ってくれたものの疲れたアピール😑
下の子の寝ぐずりで夕方からこっちだって疲れているのに😅寝かしつけている間に茶碗ぐらい洗っといてくれよ😩って思います😵
今さっきトイレで目を覚まして、台所見たら茶碗放置されていたのでイライラしながら食洗機にぶち込みました💦
お互い大きい子どもには手がやけますね😂明日はご褒美にスタバにでも行ってきます🤣笑

• ママリ

ママリ

下にお返事してしまいました💦

• 10月12日
ママリ

共感コメント嬉しいです…😭ありがとうございます✨
スマホイジリが本当に悲しいですよね😭
稼ぎのほとんどが夫で、家事は当然私なのかもしれないけど…少しだけでも、力を貸しておくれよーと思っちゃいます😆イライラしちゃう私の心の狭さも悲しい💦😭😭😭

2人お子さんいてウチよりもっと手のかかる状況ですよね、下のお子さん小さいのに…お気持ち、お察しします💦
お片付けの最後まで、お疲れ様です😭
私も明日スタバいっちゃおうかな❤️ちょっと、前向きになれました😊

たまじ

本当スマホいじりが一番見ていて、あなたは暇そうでいいですね😑ってなります😅笑
家事は平等であるべきだと思います😤
はじめてのママリさんは、ちっとも心が狭くないですよ😭
むしろ、毎日家事と育児をやってることに感謝しろ!!って言ってやりたいです🤣
うちは、明日の朝茶碗のこと言ってやります😤きっと短気な旦那は言われてイライラするに間違いありませんが😇
繰り返し言って、少しずつでも旦那を調教していきましょ😁笑
お互い甘い物摂取して、可愛い我が子の為に頑張りましょう🥰

• ママリ

ママリ

お優しいお言葉、身に染みます☺️✨
    ですよね!何事も助け合いが必須ですよね😤
    言わないで溜め込むのはもっとストレスですしね!私もたまじさんを見習って嫌だったこと、変えて欲しいことは夫に伝えて調教していこうと思います🎶
    今日はいただきもののチョコケーキ🍰でホッコリしました❤️

• 10月12日
🍊なつみかん🍊

わかりみ深すぎます😂
うちの旦那も言わない限りずっと携帯なので遊んであげてと言って遊ぶの5分ももたない。そして娘の嫌がることばっかりするので見てるこっちがイライラ。
遊んでる間に色々したいのにままーって呼ばれてなんできねぇ😂
気付いたら寝てるとかあるあるですよね。ぶん殴りたくなります笑笑

• ママリ

ママリ

わかってくださいますかーー😭
    ホント厄介ですよね、短い時間ならともかく2時間とか平気で見せてます😭信じられないー😭そんなに緊急に知りたいことでもないはずのTwitterやらなんやら、子供が寝てからやってよ!って感じです😤
    お子さんの嫌がることって。。失礼ながら、お父さんしっかりして!と言いたくなります😭
    無言で寝てたら叩き起こそうと心に決めました‼️😤😤
    すいません愚痴っちゃいました💦コメント嬉しかったです、ありがとうございます✨の

• 10月12日