※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

赤ちゃんの首のすわりについて、4ヶ月でまだ首をうつ伏せにしてもあげられないけど、縦抱きではしっかりしている。

赤ちゃんの首って何ヶ月ぐらいにすわりましたか?
来週で4ヶ月なのですが、うつ伏せにしても首をなかなかもちあげられなくて💦
でも縦抱きにすると割としっかりしてきました💦

コメント

ママリ

2人とも3ヶ月でほぼすわってて
4ヶ月で完全にすわりました👌

なーな

34週で生まれ、4ヶ月検診の時に座ってると言われました!
普段見ていると、もう少しなのかなー🤔と思っていたので、座っていると言われてビックリでした😅
素人目では分からないので検診の時に先生に聞いてみてはどうでしょうか😊

うちもうつ伏せ寝であまり首を上げず、本人も嫌なのか泣いていることが多かったですよ😃

はじめてのママリ🔰

3ヶ月検診の時にもうすぐ4ヶ月なのに首がすわっておらず、更に2週間後の再検診でもすわっておらず、念の為大きな病院へ行きました。
うちの場合は縦抱きも安定、うつ伏せで持ち上げるのできる。ただ腕をひっぱると首がついてこず、背中にくっついてしまいました…💦
大きな病院での検診では、縦抱きで安定もしているし、下半身の動きがしっかりしているので経過観察になりました。
神経に何かしらある時は、下半身の動きも良くないそうです💦なので、うちの息子が引っ張られて、首を持ってこないのはやる気がないだけかもと言われました😅