※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が物をガジガジしています。歯が6本生えており、狙った物を取られると泣くことがあります。他のお子さんも同じような行動をするのか気になっています。

生後11ヵ月の娘についてです。

同じ位の月齢のお子さんをお持ちの方、先輩ママさん、どんな感じだったか聞きたいです!

うちの娘は常に何か物をガジガジしてます。
ペットボトルの飲み口など赤ちゃんの口の大きさ位の部分は良くくわえてます。(飲み込む危険のあるものなど危ないものは置いてません)
このガジガジする行為は歯の生え始めだけかなと思ってました。今は6本生えてます。
最近は狙ってた物がとれた時(大人が口つけたペットボトルやスマホなど)に取り上げようとするとひっくり返って泣いたりします😅あやせばわりとすぐ泣き止みますが。

成長してよくあることだろうなと思うのですが、そうじゃないお子さんもいるのかなぁと思いまして😥

あるあるなら安心なのですが、少し気になりました!

コメント

まー

同じ月齢で、歯も6本+1本生え始めです!
うちの息子も全く同じです💡
泣くのは自我が芽生えたのと、すぐ食べるのは何でもまずは口に入れて確かめるからかなーと勝手に思ってます!

姪や甥もなんでもカジカジしてたイメージがあるので特に気にしてません☺️

めも

うちは思っていたよりもガジガジしないんです💦
本もおもちゃも扱いは雑ですがかじりません…。
そうじゃないパターンなんでしょうね😆💦
あるあるだと思いますよ!

まる

うちもなんでもかんでもかじってますよ😅かじって何を学習してるのかなー?といつも不思議にみてます笑
そしてスマホに興味津々なので、とられた時に取り上げるんですが、めちゃくちゃのけぞって泣きます😅
他のお子さんはわからないですが、勝手にあるあるだと思ってました💦

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
いつもガジガジしてますし、特に眠い時には頭を預けて噛んできます😅
最近、物を取り上げると怒るようになって、意識するようになったんだなぁと思ってました
あるあるだと思ってました!

ママリさんさん

何でもガジガジ、よく噛まれる、同じです。
噛まれると痛いのでジャイアンタイプなのかと心配してましたが同じ方がいてよったです。
うちも歯は上4本、下2本で、上はまだ生えかけです。
何でも舐めるのいつ終わるんだろう~とずっと思ってます😅
うちはもう歩いてて最近外でもよく歩かせてるのですが、ちょっと目を離した隙に小石をパクリ…。ホントにやめてほしいです😭

ぽんず

息子も同じですよ〜🌪
今は9.10本目が生えてきた所ですが、まだまだなんでも口に入れて噛みます😭
ペットボトル、スマホ、まさに今日取り上げてひっくり返って泣いてました❗️