※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

離婚届の出し時について相談です。妊娠中で育休・産休あり。復帰後に正社員で働く予定。離婚手続きが早い方が面倒くさいでしょうか。

アドバイスいただきたいです!
離婚することになり、私のタイミングで出す事になりました!
今、妊娠していて今年中には出産します。育休・産休あります。今はパートで働いていますが、復帰と同時に正社員で働く予定です。離婚届、どのタイミングで出そうか悩んでいます。今すぐに離婚ってなったらいろいろ手続きが面倒くさいのでしょうか…

コメント

ぴっぴ

妊娠中(7ヶ月頃)に離婚しましたが、離婚後も無理してパート続けてたら切迫早産で入院になりました😱
シングルだと、医療助成があるので3週間弱の入院費が一万円で収まりました🥺🥺
(普通だったら1日あたり一万円ほどです)

児童扶養手当も離婚して申請した翌月からなので😭
手続きは大変だけど、早めに出してた方が良いと思います、、、!!!

• はじめて

はじめて

育休・産休中に離婚しても大丈夫なのでしょうか??
    もう少ししたら育休・産休に入るので、その時に出そうか…出産後に出そうか悩んでます。
    休み入ったら実家へ帰るつもりです😊

• 10月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

育休・産休は職場での手続きで、離婚は市役所での手続きなので、離婚自体はいつしても良いと思いますよ✨
    離婚したからといって、今まで働いてた期間がリセットされるわけではないので🤔
    休みに入ってからの方が手続き等ややこしくなることも考えられるので、早めに職場に相談してみるのが良いと思います🙌

• 10月12日
  • はじめて

はじめて

詳しくありがとうございます☺️♫

• 10月12日