※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
家族・旦那

愚痴です🥺今日は午後から家族3人で出かけました。その帰りの16時半くら…

愚痴です🥺
今日は午後から家族3人で出かけました。その帰りの16時半くらいに義実家に行きました。18時30分くらいから晩ご飯をテイクアウトして義父母と食べて、そこまでは良いんですが、少しゆっくりしたら私は帰りたいです😢帰って洗濯物を畳んだり娘のお風呂や寝かしつけをリズム崩さずいつも通りやりたいんです💦でも旦那は実家だからのんびーりソファでYouTube見て、最終的に寝たりして前までは23時とかまで居ました(><)最近私がブチ切れたので
、義実家へ行くのは毎週じゃなくて2週間に1回になりましたし、今日は21時すぎで「帰るわ」って旦那が言ってくれたので21時半に帰ってきましたが娘は眠くてグズグズ。そのまま寝かしつけになってしまいお風呂に入れてません😢今日は暑かったので汗もかいたし可哀想だから体だけ拭いてあげようとしたら旦那に、寝かせときなって言われました。家事を済ませ、今私は一段落しました。
もっと早く帰りたーい!やっぱり慣れない義実家だと娘はキョロキョロして寝ないし、夕方くらいには自宅に帰ってゆっくりしたいです。私もまだお風呂に入ってないし、なんか何もする気になれません。義実家に行くと気を遣うし声のトーンも変えて本当に疲れます。
旦那は明日から夜勤だから良いのかもしれませんが、私は夜中も授乳あったり朝も早く起きて洗濯などあります。もっと娘や私の事を気遣ってほしいです。
やる事やってあとは寝るまでのんびり過ごしたいタイプです。

コメント

小春日和

どんどん言うしかないと思います。

兄夫婦は、子供が17時にお風呂18時にご飯19時から寝かしつけをきっちり守っていて、実家で集まったりする時も必ず、『お風呂だから帰る。』と、言って16時頃には帰ります😊

最初は、えーって思ってたけど
自分に子供ができたら納得しました。
生活リズムを守ったほうが、いつも通り寝てくれて、いつも通り起きてくれて、ママが楽!

旦那さんにも、義実家にも
お風呂入れて寝かしつけなので帰ります!って言っちゃいましょう。

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺皆さんそうですよね!旦那は適当なので言ってもそんなに変わらないんです😢私がブチ切れると「じゃあもう行かなきゃいいんでしょ」って不貞腐れます⚡️結局毎週行ってたのを2週間に1回にしてもらいましたが、それでも21時は遅いですよね...疲れます🥺

• 10月11日
  • 小春日和

小春日和

男は分かんないんですよ…
    やらないから。

行かなきゃいいんでしょ!って
    極端なこと言うところもうちの人そっくりです😂

まだ産後2ヶ月なのに、
    義実家行って疲れさせられるなんて…😢

• 10月11日
  • Re♡

Re♡

ほんとそれです🥺いつも平日はワンオペなので私は必死で子育てと家事をやって、分かってくれないんですよね💦旦那は日曜の夜くらい私にゆっくりして欲しい意味で義実家に行くらしいです(笑)晩ご飯作らなくていいからとか娘を義父母が見てくれるからなどです😭
    小春日和さんのご主人も不貞腐れたりするとこが同じ感じなんですね😖
    ほんとイライラしますね⚡️

• 10月11日

こっちからそろそろ帰ろうか?とか言ってもダメなんですか🤔?
これから離乳食始まったりして生活リズムが大切になってきますし、せめてお風呂と寝る時間はきっちりしたいですよね。
そもそも行く時間も遅い(うちなら帰ってる時間💦)ので、義実家はランチ限定にしちゃったらいいと思いますよ!

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺義父母の前では、私からは、帰ろうか?と言えないんです(泣)義実家なので気をつかっています😢今日も夕方行った時に義父母が娘に「2週間振りだね〜2週間も会えなかったら顔も覚えてないよね〜」と言ってて、ストレス感じました😭
    ランチにしたいですが、旦那が絶対に早起き出来ないタイプでいつも昼に起きて午後から活動になるんです😖

• 10月11日

退会ユーザー

言えない気持ちも分からなくもないですが、今後義両親が何かしそうになった時(食べ物勝手にあげるとか)にしっかり意見言えるようになっておいた方がいいと思いますよ!

早起きしないならその日は行かない、行きたいなら起きろ!でいいと思います😂
    子供が公園行くとかなっても午後から出掛けるつもりなんですかねー。娘は赤ちゃんの頃から午前中の方が圧倒的に機嫌が良かったので、お出掛けは午前中が多いです。
    早寝早起きを一緒にしようと言いましょう!

• 10月11日
  • Re♡

Re♡

私も言えるようにしたほうがいいんですよね🥺規則正しい生活をするために頑張ってみます😭✨

今、私が平日の午前中に公園に2日に1回のペースで散歩に行っていて、旦那が休みの土日はマイホーム建設の打ち合わせや買い物が主です💦

起こしても全く起きないのは独身の頃から変わらないので諦めました😢

• 10月11日
さとみっち

夕飯ではなく、昼ごはんのタイミングで行くとか?

2ヶ月の赤ちゃんの頃は、出掛けても夕方には帰宅してたかも…

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺そうですよね💦私も2ヶ月の赤ちゃんを夜まで出したくないです😖と旦那に言うと、義実家だって家の中だから変わらないし寝かせとけば良いって言うんです😢義実家に行った日は夜は旦那と喧嘩します。今も私がイライラしてて口をきいてないです🤦‍♀️

• 10月11日
  • さとみっち

さとみっち

旦那さん、そんなに実家行きたくて、子供優先に出来ないなら、一人で行って貰います。

• 10月11日
  • Re♡

Re♡

旦那は私に日曜日くらいゆっくりしてほしい意味で義実家に行ってるらしいです🥺晩ご飯作らなくていいからなどです...あとは義父母に娘を会わせたいとかだと思います😖
    ほんと嫌になりますね💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

他の方も言われているように、お昼のタイミングで行く方が後が楽ですよ☺️
うちも子どもが生まれるまでは夜ご飯食べに行ってましたが、今は義母にも実母にも18時から晩ご飯でその後すぐお風呂入って寝るから!って言い続けてたら親の方からそろそろ帰らなくていいの?って言われるようになりました😆

2ヶ月の子を夜遅くまで連れるのはかわいそうだし、なによりお母さんが大変ですよね😢💦

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺旦那が昼に起きるので午後から活動になってしまうんです。前は予定なくて13時くらいに実家行ったら、そのまま22時くらいまで居ました😖早く帰りたいからって行きの車内で言ってるのに、旦那は結局寝てしまい、夜になります😢義父母も娘を離しません🤦‍♀️

• 10月11日