※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶ミルク拒否の完母で離乳食も食べないお子様をお持ちのママさんに質問です!鉄分の補給はどうしてますか😢?

哺乳瓶ミルク拒否の完母で離乳食も食べないお子様をお持ちのママさんに質問です!鉄分の補給はどうしてますか😢?

コメント

ママリ

納豆、きな粉やほうれん草、小松菜、プルーン、ひじきなどをよくあげています🙂

• ママリ

ママリ

離乳食も食べないんですね💦
    手づかみ食べとか形状変えても食べないですか??

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😇離乳食もほとんど食べないです💦手掴みも試しました....
    食べるのはハイハインくらいで、鉄分入りのを与えてますが、それだけでは鉄分足りないと思って悩んでます

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

味は付けてますか??
    数滴お醤油を垂らしたら食べれるようになった食材などありました!
    あとは和光堂のホットケーキミックスは甘いのでよく食べます😂ホットケーキ焼く時にきな粉混ぜたり、野菜混ぜたりして栄養強化してます!
    甘い物好きなら試してみてください🤗

• 10月11日
こず

うちも離乳食あまり食べなくて💦
豆乳ヨーグルトに、粉納豆混ぜたりしてますが、食べる時と食べない時あります💦

コップやスプーンでミルクあげたりも時々してますが、気分によって飲んでくれたり、飲まなかったりです😅

ですが、お煎餅はなぜか食べるので🥺
鉄分入りのピジョンのお煎餅時々食べさせてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    うちも赤ちゃん煎餅は食べるので、それで補給かな?と思ってますが、不安になりますよね😇
    粉納豆なんてあるんですね!初めて知りました♪探してみます

• 10月14日

うちも離乳食ほとんど食べなくて鉄分不足が心配で…😭
まだペーストしか食べられないので固形物もNGです😭
甘いもの(コーンとかフルーツなど)も食べないですか?
うちの娘は甘いものなら食べてくれるので、鉄分カルシウム配合のブルガリアヨーグルト+バナナ+小松菜とか小松菜をきなこにしたりとか…バナナ+小松菜+ほうれん草とか甘いものを混ぜてなんとか食べさせてます💦
あとはミルクパン粥も少し食べられるので粉ミルクの鉄分も頼りにしてます💦
赤ちゃんせんべいならひじきせんべいが一番鉄分が多く入ってるみたいです☺️