※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
サプリ・健康

咳と痰が1ヶ月半くらいつづいてます。ここ1週間くらいは鼻水もでてます…

咳と痰が1ヶ月半くらいつづいてます。
ここ1週間くらいは鼻水もでてます。毎週の様に病院は行って、薬を変えてもらったりしてますが思う様に改善しません。今のところ気管支炎という診断です。妊娠中でレントゲンは撮ってません。
このご時世だし、仕事が接客業なので
咳が落ち着くまで休む?と言われて、2週間休んでます。
金曜日に血液検査で炎症反応の数値が高かったので、抗生物質も出ました。薬が効いてる!と思う時間帯もあるのですが、また咳き込み出したりします。

火曜日の出勤ができそうか、また連絡する状態なのですが明日1日で改善するか不安です。

お腹も気になるし、仕事も気になるし、仕事に行けないということは給料も激減です。

こんな症状なった方いませんか?

コメント

妊娠中、咳鼻水痰が毎回すごいです。2人目の時は1ヶ月以上治らず、咳もすごくて流産したらどうしようってすごく心配でした。あげく、副鼻腔炎になってしまって、頭もガンガン痛いし、変な色の鼻水でるし、大変でした💦変な咳が出ました!喘息のような…

でも落ち着くまで休んでいいなら、わたしなら甘えて休んでしまいます!1人の体じゃないので😭

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね💦今は呼吸器内科にかよってるからか、その病名はでてないですね。
    喘息?アレルギー?気管支炎?みたいな状態をさまよってます。
    落ち着くまで休んでいいというか、休むしかないというか…そんなこんなしているうちにすぐ産休になりそうです。

何より身体、赤ちゃん優先ですもんね。

婦人科で咳の話をしましたが、
    大丈夫!しっかり閉まってる!
    との事なので今のとこ大丈夫そうです。

• 10月11日

退会ユーザー

しっかり閉まってる!で、ちょっと笑ってしまいました!すみません笑😰そこが大事ですよね😂‼️‼️
    三つを彷徨ってるのは辛いですね😭わたしも、1ヶ月以上、えぇぇぇぇぇっほ!ええぇぇえっ!って言う、変な咳してました😂プレドニン出されて、ようやく落ち着いた感出ました。もうすぐ産休ですもんね✨

• 10月11日
  • ひとみ

ひとみ

はっきり言う男の子先生なので、そんな表現でした(笑)
    私はゴホゴホいってます。咳き込みすぎてか、耳まで痛くて中耳炎とかなってないか不安です。

その薬はでてないですね。
    食前に飲む薬や、就寝前に飲む薬や、吸入する薬もでていて毎回ややこしくて頭つかいます💦
    薬三昧も嫌ですが、とにかく治って欲しいです…

• 10月11日

退会ユーザー

ゴホゴホも続くと辛いですよね😭!咳も鼻水も終わりが見えなくて😭!耳痛いと気がおかしくなりませんか?

わたしも寝る前の薬、吸入も出ました!
    妊娠すると耳鼻科系弱くなる人いるからねーなんて言われました!早く治ってほしいですね😰

• 10月11日