※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
子育て・グッズ

お子様の秋冬の服について質問です。外出時の服装とおうちでの服装についてアドバイスをお願いします。

【冬のお洋服について👗】

1歳0ヶ月の女の子ママです!

最近漸く寒くなってきたので、秋冬のお洋服を買い漁っていたところですが・・・

我が家は寒くなると24時間床暖房なので、常に室温26度くらいありポカポカです。ですが、当然外出すれば寒い・・・

そうなると、おうちでは薄着でお出かけするタイミングでわざわざ厚着にお着替えするのかな?と思いました。

最近児童館などにも行き始めました。動き回るので薄着の方がいいだろうし、かといって外は寒いし・・・

皆さんお子様のお洋服、秋冬の服はどんなものを購入し、どんなタイミングでそれらを着せていらっしゃいますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

ほぼロンTかトレーナーです😃
外に出る時は上着を着ますが、それだけで、室内に入ったら脱ぎます!
肌着も年中タンクトップです😂

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

返信ありがとうございます!
    やっぱり出番はロンTトレーナ率が高いのですね!
    肌着はタンクトップですか😂
    子供は汗っかきですもんね〜!
    綿だの裏起毛だのキルトだのいろんな素材の長袖肌着購入しましたが、あまり必要無さそうですねぇ😭

• 10月11日
ママリ

うちもマンションで室内が温かいので11月頃まで半袖です😅外に出るときは寒ければパーカー着せてその上にジャンパー着せたりしてます👌
12月あたりからロンティーやトレーナー着せてました🤗厚手のものはお出かけでそとにいる時間が長いときだけしか着せてない感じです😂

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!
    マンション暖かすぎですよね(笑)我が子もまだ半袖です(笑)
    なるほど!パーカーなどの羽織ものですね!
    モコモコの服とか結構買ってしまったのですが、あまり必要なさそうですねぇ😂

• 10月11日
ぽんぽこ

真冬でも綿の半袖肌着にトレーナーとかです。裏起毛のは買ったのですがチクチクするのか暑いのか嫌がられてメルカリ行きになりました。ほぼ綿の起毛スウェットとかです。
外出するとき、外遊びするときは上にダウンは着せますが…。
私がめっちゃ冷え性なので難しいです(笑)

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます(^^)
    肌着は半袖着せられてるんですね😳
    裏起毛沢山買ってしまいました・・・😭(笑)
    我が家もメルカリ行き覚悟します(笑)

• 10月11日