※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミコ
ココロ・悩み

仕事が見つからず、支払いに困っています。生活保護も通らず、緊急貸付も受けられず、友人にも借金中で困っています。仕事探しで必死で、心配で泣きたくなります。

仕事が決まらずに、今月の支払いが出来るかどうかの最中苦しい。
自立支援センターに相談行っても無理だったし、生活保護の申請行ったら 通らないって言われ 緊急小口貸付が出来るって聞いたから、電話して聞いたらコロナで収入が減った人が対象って言われるし、誰にも頼れないし 知人や友達にも お金借りているから これ以上に 借りれないから。
必死で、いろんな仕事の面接行ってても 中々、決まらなくて。
色々考え過ぎて 泣けてくる。

コメント

李

夫が福祉関係で働いてます。明日食べるものもない、生きていくのに困る方を緊急で助けてくれる施設があるはずです!
お住まいの役所に連絡を取ってみてください。

• ユミコ

ユミコ

ありがとうございます。

• 10月11日
  • 李

お住まいの婦人保護施設を調べてそこに直接相談するのもアリかと思います。

• 10月11日
かんかんママ

介護なら経験が無くても働ける場所が沢山ありますのでどうでしょうか?
働きながら資格も取れますし、施設によっては無料で介護職員初任者(旧ホームヘルパー2級)が取れますよ😅

• ユミコ

ユミコ

介護の仕事って 知識がないとダメっていうイメージあるし、年齢が若くないから どうなんだろって思います。

• 10月11日
  • かんかんママ

かんかんママ

知識がなくても現場で覚えます😅
    それに、介護福祉士など資格取得から指示出されるで大丈夫ですし、年配の方でも働けてるので大丈夫ですよ😊

• 10月11日