※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重が急激に増加しており、食欲はないのに増えている状況。食事内容は抑えているが、増え続けている。どうしたらいいかわからない。

ここ数日体重増加が激しいです。
1日1キロぐらい増えてるのですが、後期悪阻で吐き気が凄いのでそんなに食べてるわけでもなく原因がわかりません…
先週の火曜日から3キロ増えてます。
もうどうしたらいいかわかりません。
ちなみにここ最近の食事は
朝 甘酒orヨーグルト
昼 食パン6枚切り1枚とサラダ
夜 サラダとおかず少し
間食してません😣
もっと減らすべきでしょうか?💦

コメント

Rmama

このくらいになるとも~体重増加やばいですよね😓
私もヤバそうな気がします😰
ご飯ヘルシーでいいと思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    前回の健診までほとんど体重増加がなかったので一気に増えて焦ってます😣💦
    もう水飲んでも太るのか?って感じです😭

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    水飲むだけでも太りますよー💦
    友達が臨月前は凄かったって言ってました。。

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    臨月前は増えるんですね😣💔
    来週の健診が憂鬱すぎます😭

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    みたいですね😭
    私初産で初めてですが
    現在8キロプラスで、
    助産師さんからは、もうそのままをキープしてねって
    言われてますが…
    絶対増えてます(笑)

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    キープって難しいですよね😭
    3週間で700g増えてめちゃくちゃ怒られたのに今回1週間で3キロなので愛想尽かされそうです😱

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    増えるのはどうにもならないし
    何をどうしたらいいものか。ってなりますよね😭
    私の中で臨月まで10㌔と、決めてましたが
    それ以上なりそうで…💦

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    むしろ増えない方法を教えてくれって感じですよね😩😩
    私も悪阻で減った分しか増やさないと決めてたんですけど無理そうです😂💔

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    ほんとにそうですよね(つ﹏<。)
    私悪阻が無かったのですが、
    中期の終わりまでは、全然増えずだったのに
    後期に入ってグンっと増えて
    恐ろしいです😭

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も後期に入ってからの増え方がすごいです💦
    妊娠高血圧とかならないかも心配で😣

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    私初期の頃から、妊娠高血圧症の疑いって言われてます。
    けど今のところ、血圧も安定して
    何とか乗り越えてる感じです😓
    塩分の摂りすぎは気をつけた方がいいです(˙˘˙̀ ✰

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠糖尿病で赤ちゃん大きいから体重増やさないでって言われてるのにこの有様です💔
    塩分気をつけます💦
    お互いあと少し頑張りましょう✨

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    妊娠糖尿病なのですね😭
    私も家系が糖尿病いたので、
    検査で引っかかるかもーと
    思ってましたが、妊娠糖尿病は
    引っかからずきましたが、
    血圧がちょっと高めで💦
    はい、お互い無理なくあと少し頑張りましょうね♡

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は父が糖尿病なのですが1人目ならなかったので今回も大丈夫だろとか思ってたらガッツリ引っかかりました😂笑
    逆に血圧は上が100ないぐらい低いのですが今回かなり増えたので一気に上がってそうです😱💦

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    そうだったのですね。
    引っかかるとショックですよね😭
    低いんですね!
    私も上は120~130くらいで
    下がずっと80~切らず💦
    140/90とかなったらアウト~って言われてて怖いです💦

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    引っかかって診断されたときは泣きました。笑
    140/90超えると入院になる感じですか😱?

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    そうなりますよね😭

    すぐ入院ではなく薬で様子みて
    落ち着けばいいと。
    それでも落ちつなかったら、入院になるとは言われてます😓

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    すぐ入院するわけではないんですね😊
    あと少しなのにその少しが長くてため息ばかりです😅💦

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    分かります😭😭
    臨月お産前に血圧上がったりしたら
    入院して誘発になるかなぁ~と
    この前言われてて…
    誘発が安心だけど入院は少しでも避けたいし。色々悩みますよね😭

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    私1人目が誘発だったので今回も誘発にしたくて相談したら母胎異常か予定日超過じゃないとできないっていわれちゃいました💦
    私も入院生活無理すぎて早く退院したいです😱

    • 10月11日
  • Rmama

    Rmama

    そうなのですね!
    私は、最初妊娠高血圧の疑いだけど
    計画分娩にしようかーと言われてましたが
    今血圧安定してるから自然でいいよ~
    けど、37週超えて急激に血圧上がるようなら誘発かなって💦
    もう。誘発でいいよ~と思いますが
    自然に赤ちゃんのタイミングがいいですもんね🥺

    • 10月11日
あい

それ以上減らしようないですよね😱私的には全く気にしなくていい量だと思います😱
後期は何してても体重増える人がほとんどですよね😵

  • ママリ

    ママリ

    後期は体重増えるんですね😱
    前回の健診までほとんど増えてなくってこの調子で増やさないように頑張ってと言われてたので次の健診が恐怖です😭💔

    • 10月11日
ゆ

それぐらいになると呼吸するだけで増えますよね😭😭
私もめちゃくちゃ悩みました😭
私はその頃は家でヨガしたり、なるべく動くようにしてました😂
それでも増えましたが😇

量は全然問題ないと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    やはり臨月付近に増える方多いんですね😭
    明日からなるべく動くようにして来週の健診は怒られる覚悟で挑みたいと思います😭‼️

    • 10月11日