※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

出産後2週間近く経ち、左のおっぱいが右よりも出が弱い気がしています。左を長く吸わせて授乳していますが、左右差が整うでしょうか?左右の大きさにも差が出てきています。1人目の経験と異なり戸惑っています。

おっぱいの左右差について…(完母)

出産から2週間弱経とうとしているのですが、
左のおっぱいが右に比べて出が弱い気がします💦
右は張り方もパンパンで搾乳するとぽたぽた落ちる程出るのに対して
左はあまり張らず出が弱いです😖

右よりも長い時間吸わして、毎回左から授乳していますが
続けていけば左右差が整うものでしょうか?

大きさにも少し差が出てきてしまってます😭

1人目も完母だったのですが、あまり左右差とかパンパンに張るとかをあまり経験しなかったのでどうしたらいいのか分かりません💦

コメント

な

私も2人目の時、左右で2.3カップくらい差がつくほど大きさも違いましたし、出るのは出るんですが左右の出が全然違いました😱😅結局左右の出る差は整わないままでした(´~`)大きさは、卒乳したら戻りました😂

• F

F

そうなんですね😱
    私も左は出るのは出るんですけど、
    どうも右の方が出が良くて…💦
    大きさは卒乳したら戻るのですね!

• 10月11日
おにく

わたしは1人目も2人目のときも、左の方が出がいいです。
今のところ、出方はずっと変わらないですね🤔大きさは大差はないです。
1人目のときに助産師さんに助言をもらい、出が悪い方から吸わせています。(疲れて吸わなくなるのを防ぐため)

• F

F

私もそうしてます😖
    根気強くやるしかないですよね💦

• 10月11日
ママリ

左右差はどうしてもでてきてしまいますね💦💦
でもFさんがやっているように左から吸わすしか方法はないかとおもいます💦💦

• F

F

なんか、乳腺開通のマッサージを自分でしてみたら垂れるほど出てきました🤣👍
    毎回授乳の前にやったら更に効果あるみたいです!
    出の悪い左をマッサージして左から吸わせてみます😌

• 10月12日