※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毎日の成長や夜泣きでイライラすることがあり、先輩ママのアドバイスに不安を感じています。息子との時間を大切にし、後悔したくないと思っています。

過ぎていく毎日にどう気持ちの整理をつけたら良いのか分かりません、、、

ほんとしょうもない事なんですが…
息子が1歳1ヶ月、もう靴を履いてどこでも歩けるようになりました。
目を離したらすぐいなくなる、
抱っこしてても降りると動きます

前は、お母さん抱っこが嬉しくてしがみついてたのに、
人見知りも減って、お母さんにひっつく事が減った、
全力ハイハイももう見れないのか、、
色んな成長に気持ちがついていきません

でも、息子は夜泣きがひどい方で、、
まだ4〜5回は起こされます
やっぱり夜泣きがひどいとイライラするし、
嫌なこと言ってしまう時もあります

日中も家事してたらグズグズ言われると
イライラしてしまうし、八つ当たりしてしまう時もあります

「後悔ないように抱っこしてあげて」
「家事を止めて相手してあげて」
色んな先輩ママさん達の言葉を、
ちゃんと出来てるのかな、、と不安になります

きっとどれだけしても息子が大きくなった時には、
イライラしてた自分に後悔するんだろうなと思います

なんか、色々考えて泣けてきてしまいます
息子がお母さんって近ってくれるのはいつまでなんだろう
そんな事ばかり考えてしまいます。
息子が寝た後は自分の反省、後悔ばかりです。

コメント

めも

一緒です。
もう少しゆっくりでもいいんだよ、なんて思ってしまいます。
サイズも成長も他の子より早くて、何だか嬉しいやら悲しいやらです。
断乳すれば寝るようになるよと言われても、つながりを減らしたくなくてやめられません。
産まれてから家事は放棄してるので他のお母さんより一緒にいるのかもしれないですが…どんどん大人になっていくんだなぁって思ってしまいますね。
幸せだなあって毎日思っています😊

♡♡♡♡

私もイライラしっぱなしです。
ととろさんは偉いです✨私なんて息子が寝たあとは、っしゃー!って思ってしまいます。笑
1歳8ヶ月なんですけど、まぁ落ち着きなくてわがままでイヤイヤしてて正直限界きてます…円形脱毛できそうです💦ととろさんのとこもまだまだこれからです!

光

歩き周り大変ですね、お疲れ様です😌💓
娘は高速ハイハイと手に掴まって一緒に歩くそれが10歩とかそれくらいです。
まだ、歩かないね~!と言うとゆっくりで良いのよね~!と周りから言われます。
髪の毛もまだ短くて中々伸びないね…🥺ゆっくり生えてきてるよって否定すると肯定してくれるので前向きにやって行けてますが。

娘にも同じ事を思うのですが
私の母にもそうやって心配
沢山させてしまって未だに
一丁前に文句言って…

母が「ねぇ、あと何回○○ちゃんと夏を迎えられるかしら?」
「飛行機に乗ってもロケットや船どんな乗り物に乗ったって会えない人がいるんだよね~!🥺」と言って居たので
今を後悔しないよう
頑張ってもイライラもするし
心配しながら子育てきちんとしてますよ~
何歳になっても子供には変りないんだと思います。

最近、タコさんウィンナーが切り込みなんかを入れ無くて炒めたらタコさんウィンナーになる‼️のに衝撃的でした✨つい、家事サボってるのかしら🤔と思ってしまいました笑