※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

突発性発疹は、必ず高熱のあとに発症しますか??熱が出なくても突発性発疹になる場合はありますか?

突発性発疹は、必ず高熱のあとに発症しますか??
熱が出なくても突発性発疹になる場合はありますか?

コメント

Riiiii☺︎

熱が出ないてことはないかな?と🤔
高熱じゃなく微熱だった話は聞いたことあります。

• さり

さり

微熱だと気づけないかもです😭

• 10月11日
もん

あるみたいです!が、発疹の原因になる病気って他にもあるし、受診した方がいいかもしれないですね…

• さり

さり

たぶん、食べ物アレルギーの可能性あります…。
    でも、これって突発性発疹じゃない?と親に言われました。
    熱が出ていないので突発は違うかなぁとは思いますが、どうなのかなと思って…

• 10月11日
  • もん

もん

アレルギーだったら大変なのでやっぱり素人判断ではなく受診した方がいいかと💦もう夜なのでとりあえず電話相談にかけてみては??

• 10月11日
  • さり

さり

#8000に電話して、指示はもらいました。
    親に熱がなくても突発じゃないの?と言われたので、疑問に思っただけなんです💦
    たぶんアレルギーです。

• 10月11日
初ままり

高熱が一瞬出て、あとは微熱のような平熱のような…で発疹が少し出てきましたが、あれは突発性発疹だったのか今でも不明です。
病院でもたぶん…て感じだったので😅

yuri

うちの子がそうでした!熱も全くなく機嫌もそこまで悪くなかったですが、お腹にだけ赤いポツポツが出て、でも痒がってる様子は全くなく...。1歳2ヶ月くらいのときだったも思います。
ちなみに母親に聞いたら、私も熱が出ないタイプの突発性だったらしいです!