※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

息子のチックが心配で自信を失っています。小児科に相談済み。一年ほどで治ると言われたが、辛い気持ち。下の子妊娠中もあり、辛いです。

年中の息子のチックが酷くて子育てに自信がなくなってます。
保育園では出てないようで、家で酷いと言うと先生も驚いていました。

どうやったら無くなるのか見当もつきません。小さな声でんっんっと一日中言っていて休みの日はこちらがおかしくなりそうな位悲しいようなイライラしたような気持ちになります。
小児科にも行きましたが気にしないのが1番、大体は一年くらいでなくなると言われましたが私の気持ちがもたなそうです。
下の子妊娠中で、それもあるのかもしれませんがとにかく辛いです…

コメント

セレエル

心配ですよね。うちの次女も年中の時にチックになりました。咳払いのチックです。病院でも同じように言われ、検査はまだ早いと言われました。小学生になっても治ら無いようなら検査と薬と言われました。
不安でしたが、今は治ってなくなりました。

• らっこ

らっこ

年中くらいで発症するのが多いみたいですね。
    薬もあるにはあるんですね。
    小学生になって治らなくて他の子にからかわれたらどうしようとか…考えても仕方ないのに考えてしまいます。
    娘さんなおったとのことでよかったです。うちもそうなってくれる事を祈ります。

• 10月11日