※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬を飲んでいるけど、硬い便が出ずに困っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠前から便秘気味で、妊娠してから
もっと便秘になりました(´・ω・`)
汚い話、💩も硬くなってしまっていて
踏ん張りたいのですが、踏ん張りすぎるのも
よくないのかなあと思い、なかなか
💩出せずにいます、、、(泣)
薬は処方してもらって飲んでいますが
この頭の硬いのを出さないとどっちにしろ
出てきてくれません。。。
こういう時みなさんどうしますか、、、😭

腹圧かけたくなくて😭😭

コメント

はじめてのママリん🔰

私は毎朝爽快っていう紙パックのやつ飲んでました😊
妊婦さんでも飲めるのでオススメです✨

  • さらら

    さらら

    お返事ありがとうございます!
    初めて聞きました!!
    見つけたら飲んでみようと思います😊!!

    • 10月11日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    私も酸化マグネシウム出されて飲んでも出ず、ヨーグルトもあまり効果なくて踏ん張りすぎてトイレで出産になったらどうしようと悩みました😂
    たまたまドラストのトイレにあった広告を見て試しに飲んだら出ました(笑)
    出ること祈ってます☺️

    • 10月11日
  • さらら

    さらら

    妊娠前から本当に便秘に悩まされていて、その頃から酸化マグネシウム処方されてるんですが、💩硬すぎて切れ痔になってしまって妊娠前に2回も緊急で医者にかかってっていうのもあって、本当に困ってるんです😢
    妊娠中も切れてしまって大量出血、、、🩸
    その事もあり怖すぎてなかなか踏ん張るに踏ん張れないので貴重な情報ありがたいです😢🙏🏻!!

    • 10月11日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

もともと便秘で妊娠したらひどくなったので、産婦人科で薬を処方してもらってます。
夕食後にマグミット2錠と、アローゼン顆粒1袋です。
マグミットだけだとでないことが多いのでアローゼンも飲んでます。

  • さらら

    さらら

    貴重な情報ありがとうございます😢!
    次の健診で、助産師さんに他の薬あるか聞いてみます!!

    • 10月11日
  • ひめちゃんはじめてのママリ🔰

    ひめちゃんはじめてのママリ🔰

    産婦人科で聞いてみて処方してもらえるといいですねぇ。
    私は、1人目の時も今も妊娠初期から処方してもらってます。今、妊娠30週です。
    お腹が大きくなってくるにつれて便秘でお腹が張ってるんだか、赤ちゃんでお腹が張ってるんだかわからなくなりますよね。
    それに妊娠中の便秘は体重増加してしまうので焦ります。
    産後は出産の時に会陰切開した場合、縫った糸がとれてしまいそうでウンチ踏ん張るのが怖くて産後も便秘薬飲んでました。

    • 10月11日