※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事も心配。つわりの乗り越え方や仕事の対処法を教えてください。

つわりが辛い。。。
頭も痛いし吐きたいのに吐けない
でも、ご飯は食べれるし水分も飲めれる
だから私はきっと軽い方なんだよね。
(多分食べづわりです)
明日から仕事辛いな、、。
休んだら迷惑がかかるしどうしよ、、😢
今は横になっていて旦那がご飯作ってくれてます。
ごめんね、ありがとう
みなさんどうやってつわり乗り越えました?
また、仕事どうしてました?

コメント

素敵な旦那さんですね!
妊娠9週でわたしも今絶賛食べつわりです!
辛いですよね😇

旦那に当たり散らしながら
シチューをなんとか作りました(笑)

切迫流産で明日から仕事復帰なのですが、つわりも続いてて明日から行くのが不安です…
体を動かす仕事なので仕事も別な仕事をやらせてもらうようになるのですが、何をさせられるかわからない不安がすごいです😫

• お茶

お茶

食べづわりだと思うのですが
    別に食べたい!!とも思わず
    気持ち悪いながらも
    食べると良くなる感じです😂
    仕事辛いですよね😢
    朝イチが1番辛いので起きるの怖いです😱

• 10月11日

退会ユーザー

吐くのも体力がいるみたいで大変そうですが、食べづわりは食べづわりで、地味にしんどいですよね😫
    朝はなんであんなにひどくなるんでしょうね…

あまりひどいときはお休みしてもいいかもしれないです。。わたしはもう3週間も休んじゃったので
    酸っぱいなにか口に入れられるものを持っていって乗り越えたいと思います!

• 10月11日
ママちゃん

長女の時は営業マンやりながら食べつわりでした😂

商談中も吐きそうになってしまうことが多く、
プレゼン終わった後、その場ではやく結論聞くために促したり、NG出た場合いつもなら食い下がって提案するところ、それ以上いると吐くのですんなり諦めて商談終わらせたりしてました。笑

あとは常に飴ちゃん口に入れたり…
でもとりあえず耐えました😅
とにかく吐きながら耐えて耐えてと言う感じでした😅

• お茶

お茶

吐きたいのに吐けないのが余計辛く😱😱💦
    仕事中にトイレでコソコソハイレモン食べてます(笑)
    2人目はつわり無いんですか😳?

• 10月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

2人目も悪阻中です😅

• 10月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

私は営業マンでもう時間もなく忙しかったので、本当はダメですが手突っ込んで吐いてました😅

• 10月11日
  • お茶

お茶

手突っ込んでも吐けなくて😢
    吐いた方がスッキリするかな?と思ってみたんですけど💦

• 10月11日

毎日泣きながらつわりと格闘していました....食べれるもの食べて枕元にゴミ袋とティッシュを常備、あと落ち着くタオルも置いて移動する時はタオルを口に当てて移動していました。
仕事は社員と仲良い方のみに報告していて、休ませてもらったり遅く行かせてもらったり、飲食店だったのでキッチンの方にも「持っていくの大丈夫?」と優しい職場だったので甘えておにぎり食べたりしてました(笑)

• お茶

お茶

私も勝手に涙が出てきます😢
    元々泣き虫ですが(笑)
    おにぎり😂いいですね💓

• 10月11日

退会ユーザー

わたしはいちごが食べれたので枕元にはいちごとおにぎりは常に置いてありました!!
    仕事行く時もイチゴとおにぎり持っていきましたが、仕事中は苺よりもゆかりのおにぎりの方が食べれたのでそこから色んな味のおにぎりを持っていってました!
    そのあと、すぐに仕事辞めて主人の元に引っ越したので会社もあまり期待はしてない対応でした☺️

• 10月11日
ママリ

つわり辛いですよね、、
私の場合、朝起きてから寝るまで、何も食べなくても吐くし、何か食べても吐いてました。
吐きすぎでほぼ毎日吐血🩸
旦那がご飯作ってくれたのに食べ終わってすぐ吐いて。せっかく作ってくれたのに吐いてごめんねっていつも謝ってました。罪悪感が半端なかったです😖
どうせ吐くなら何も食べたくないって思っててもお腹は空くし、でも吐きたくないしでつわりが終わるまでの期間鬱状態でした。

吐きたいのに吐けない時は無理矢理口の中に指突っ込んででも吐いてました。これが良い方法なのかは何とも言えませんが、吐いた後少しは楽になりした。
仕事先には事情を伝えて、どうしても我慢できなくなった時はトイレに駆け込んで吐いてました。
仕事を抜ける事への罪悪感もありましたが理解のある職場だったので助かりました。

• お茶

お茶

これを読むと私はまだまだマシな方だっ😳💦💦
    朝イチが辛く今日仕事行けるかなと毎日思っています(笑)
    終わりが見えないです😭😭

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

朝1番空腹の時なので食べ悪阻の方は辛いですよね😭
    私は妊娠してから起きる時間はやめて眠い中つわりと格闘する時間作ってました笑
    無理矢理にでも何か胃に入っていれば落ち着く時もあったので食べれそうってなった時に食べて、少し落ち着いてから出勤してました😂

安定期入る頃には落ち着くよって大体の方に言われますけどつわり中は
    本当に終わるの?って思って不安ですよね、、
    私も実際安定期はいっても全然終わらなかったですし、安定期入ったら終わるって言ってた人みんなを恨んでました笑笑

• 10月11日
ゆっこ

わたしも食べづわりでした💦気持ち悪くても全く吐けず。
空腹も満腹も気持ち悪くて、腹4分目から7分目あたりを維持するように起きている間ずっと仕事中もつねに何かを食べていました😭
食べづわりだったら、おいしいとは感じられなくても、これならまだ大丈夫かも…と思えるもの(わたしはリンゴとおかきでした)を見つけられると、少しだけ気持ち的にも楽になるかもしれません…!
食べられない飲めないじゃないから軽い方と自分では思いつつ、つらいものはつらいです!!いつか終わるからと言われても、それっていつだよ!と毎日思ってました😂
何度も旦那に泣きながら八つ当たりをすることもあって、何とか凌いだというかんじです😭
仕事は、在宅と時差出勤で調整させてもらいながらギリギリこなしました💦仕事に関しては、職場の理解や雰囲気もかなり重要かもしれないですね😢