※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

娘が熱と発疹で心配。熱が下がった後に発疹が出たけど、熱が再び上がる可能性は?小児科で風邪と言われたが、発疹と熱の関係が気になる。

娘が木曜日から熱が出て、昨日は夜だけ熱が出ましたが今日はこの時間でも平熱だったのでお風呂に入れてあげたところ、上がった時にお腹や背中に発疹ができてました💦

突発性発疹の可能性を疑っているのですが(木曜日に小児科へ行った時は風邪かなーと言われました)、発疹は熱が下がったから出たのか、それともまたこれから上がるということなのか、どちらなのでしょうか?💦

調べると発疹は熱が下がらないと出ない、というのと、発疹に伴って熱が出たという情報とどちらも出てきて、これからまた熱が上がるのではと心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が突発になった時は熱がでて3日目くらいに発疹がで始まりました!
最近は熱がでた次の日くらいに発疹が出たんですが年齢的に突発は絶対ないので何かと思っていたら溶連菌でした!
突発なら発疹でたら治ってる証拠っていうけど心配ですね😞

  • すぅ

    すぅ

    早めに発疹がでたら溶連菌なんですね!
    とりあえずまだ熱は上がっていないので、熱が下がった後の突発性発疹と思いたいです💦
    明日の朝、再度病院に行ってきます!

    • 10月11日