※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
家族・旦那

男性と女性って、こうも違いますか?私は専業なので、平日は子供と一緒に…

男性と女性って、こうも違いますか?

私は専業なので、平日は子供と一緒にいることが出来るのですが、テレビをつけずに、いっぱい話しかけたり、手遊びしたり、絵本読んだり、児童館連れて行って遊ばせたり、
子供が起きている間は、100%こどもの為に頑張っています。

自分で頑張っていると言うのもおかしいですが、これに関しては、本当に頑張っていると自信を持って言えます。

主人は、平日は仕事なので、子供と関わるのは、土日のみになります。
ですが、オンラインゲームをしたり、携帯いじったりする姿が多い気がします。

仕事で疲れているのだろうと思い、
子供と児童館行ってくるから、あなたは休んでいてと言うと、家にいてほしいと言います。

家族の気配を感じながらも、自分は好きなことやりたいようです。

好きなことはして良いけど、子供が寝ている間だけ、というわけにはいかないのかなぁと不満に思っています。

私が体調悪くて横になっている時、こどもの面倒を見てくれるけど、ウン◯に行ってくると携帯を持って入ります。(きったねぇ!)
結局、子どもが危ないので、私が起き上がり、こどもの様子を見ます。

普通、トイレ行っている間に怪我をしたら、と思って、すぐに出なきゃと考えませんか?(温度差、あるある〜)

頭痛いと主人が休む時も、横になりながら携帯いじってます。
頭痛いなら、携帯いじらずに、休めば良いのに…
(その間、こっちは頑張ってるんだよ!ちょっとは、配慮しろよ!)

ともう、いろいろ主人とは考え方が違っていて、ストレスが溜まります。

みなさんのご家庭も、そうなのでしょうか?

来世も結構してとお願いしたけど、もうそのお願い、取り下げてやるぞ!

コメント

ゆきだるま

以前はそんな感じでした。というか何もしない人でした💦それに限界きて変わってもらいました!
まぁ今でも土日は起きるの15時とかです。ゲームもしますが寝てる間だけと約束させました。
今は起きればご飯を作り、子供達と遊んで色々してくれてます!

  • ハワイアン

    ハワイアン

    すばらしいですね!限界きて…ということは、ゆきだるまさんがキレた感じですか?

    • 10月11日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    キレてはないです。なんかそれ通り越して凄い冷静でした笑
    育児も家事もしないでゲーム。子供とも対して遊べない。
    もう限界!ちょっと話をしようか?ってなって仕事大変なのもわかるし感謝してるけど!みたいな感じで色々話をして、反省してもらいそこからはやるようになりましたね!

    • 10月11日
tomona

私はそこまで頑張れてはいませんが、、😭でも、私はこれだけ頑張ってるのに!と旦那に向かって思うと必ず喧嘩になるので、そこまで頑張るのはやめました(^^)💦

それ以来、休みの日は夫に娘と買い出しに行ってもらう・平日休みが多いので、児童館に連れていってもらう、公園で遊んできてもらう。私が1人でランチに行くなど、、

子供第一ではありますが、やっぱり夫婦仲良くいるのが娘のためかなと思っていて(両親が喧嘩が多かったので😓)、私がリラックスしていることに注力するようになりました笑
そしたら旦那も機嫌がよくて、どんどん育児に協力してくれるようになりました(^^)
私がいない所で見る時間が増えると、自信がつくみたいです!娘にも好かれるし、、✨笑

でも、私が同じ家にいるとダメですね💦すぐ自分の部屋行ってテレビ見ちゃったりして出てこなくなります。

deleted user

男女の違いというよりは、ハワイアンさんと旦那さんとの違いだと思います。
私は100%頑張ってはいません。
なので夫のそういう行動も気になりません。
遊ぶ時は遊んでくれてるし、土日は掃除とかも手伝ってくれるし。
まぁ、4歳と2歳がいるのでトイレこもってる時に何か起こると、早く出てきてーとは思いますが、実際聞こえたら出てきてくれるのでイラッともしません。

sk.

男性と女性の違いなのかなぁ。

私も100%子供とは向き合ってないです
というか向き合ってられません💧
子供が1人でテレビを見てる時間もあるしその間は
私も携帯を見てますし…
男の人って危機感があまりないなぁとは感じます
四六時中携帯片手、というのも共感します😅

deleted user

任せたら手を出さない、自分と同じレベルを求めないを徹底しています。

はじめてのママリ🔰

相手に期待しないのが楽だと思います😓私はこんだけしてるのにあなたは?と思い始めるともやもやといらいらが止まらなくなります💔

そろそろ体重戻そうかな

人それぞれかな、男女の差というか💧
わたしもテレビ見せちゃいます、それって頑張ってないになっちゃうんですかね💧
反省です(*´ω`*)💧

ただ児童館にいってくるって言ってるのに家にいてほしい……これは理解不能(笑)ではあなたが公園とか連れてってあげてって思う。

あと頭痛いって休むときも携帯は触らせるの私は何とも思わないです(*´ω`*)

ちなみに旦那が子供の面倒みてるとき、うん〇したくなったら、だったらごめん、ちょっとトイレだから見ててって声掛けてほしい

はじめてのママリ🔰

やはり男性は出産していないので子供に対するかわいさは女性の方が上だと思ってます!
私はそこまで自信を持って頑張れてるとは思ったことが無いですが子供が可愛くて可愛くて、子供のために時間を使っているとは思います。
旦那も溺愛していて遊んではくれてます☺️
でもやはり私の方が面倒は見てると思います!旦那は仕事もあるので。
見返りを求めないとストレス溜めないのでオススメですよ!

みかん

めちゃくちゃ分かります……
トイレとかもうほんと平気で行きますよね?!私たちは1秒でも早く出ないと出ないと!って急いでるのに……💢
私の方も子供が起きてる時に携帯でゲームを暇さえあればしていますしゲーム以外でもよく携帯を触っています。1番は?って思ったのが私が料理中みてて。と言ったのにも関わらず子供が泣いていても何もしない、放置していた事です…流石に料理を中断して子供の元に行きました。いや…目の前にいんならめんどうみろよ…もし自分だったら放置されたら寂しくないのかよ…ご飯作んなくていいのかよ…とか思ってしまいました🤣