※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

高校時代から仲の良い友達がいますが、連絡は私からのみ。誕生日だけ向こうから。友達として適切か悩む。

高校生のときから仲の良い友達がいます。友達と呼べる子はその子くらいですが…

いつも誘うのは私からで、本当はそんなに会ったりしたくないのかもと思ってしまい時々私から連絡するのを控えたりすることがあります。とても優しい子で嫌でも断ったり出来なさそうなんです😓

毎年誕生日には連絡をくれるので1年に1回は向こうから連絡がありますが、それ以外はありません。

誕生日を覚えてくれていてお祝いの連絡をくれるのだから迷惑ってわけではないのでしょうか。

これからも友達と思っていて良いのか時々悩みます😅

コメント

ショコラ

双方の温度差はあるのかもですね。。。

高校生の時からですと、
数年または、十数年は経っており、相手側は、社会人になり、他にも付き合いやお友達とかも出来たり、色々と変わっていると感じます。

友達には、変わりないとは思いますが、温度差は難しいですよね。。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!

もう連絡無いならそれで良いのですが、誕生日にだけ連絡が来るので、どうしたものか考えてしまいます。

年賀状のやりとりみたく考えて、年に1回のやり取りだけにしてしまえば良いですかね😅

• 10月11日
  • ショコラ

ショコラ

誕生日が登録されていると、リマインドで◯日後は◯◯さんの誕生日です。ってiPhoneが通知してくれるんですよね💦💦💦

私も、全然仲良くない人でも、誕生日だけLINEやFBにおめでとうー!って送ってくれる方がいます。

私はそうゆうのすぐ忘れちゃうタイプだから、こちらは忘れて送らないか、だいぶ経ってから気付く!とかあります😣

縁を切りたいのなら、相手のお誕生日におめでとうLINEを送らなければ、来年から来ない可能性もありますよ😭😭😭

• 10月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね
    友達iPhoneです!

友達の誕生日が先にくるのですが実は私は誕生日に送っていないです😓それでもLINEくれます😅

縁を切りたいとまで思っているわけではないのですが、距離感がつかめなくて😅

なんで誕生日だけ?と思ってたんですけど、誕生日だけおめでとうってくれる方もいるんですね☺️

• 10月12日

いますそんな友達ー💧
会えばすごい楽しいし向こうも楽しそうだけど向こうからは誘われないw
最近その子にも子ども産まれたのでまた遊びたいなーとは思うけど、なんかこちらからばかり誘うのも面倒になっていてやめています😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じような感じですね。

私も誘うのは当面控えようと思います。

友達からは結婚祝いや出産祝いも貰っているので、私も出来ればお祝いを渡したいのでそれまでは、連絡は取れる関係でいようと思います✨

• 10月11日