※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

娘が痰まじりの咳で困っています。小児科で診察済み。加湿や高い枕で対策中。他に咳の対策があれば教えてください。

どなたか教えて下さい🙇🏻‍♀️

先週から娘が風邪をひいてて
火曜ぐらいに咳も出なくなり
良くなってきたなぁと思った矢先
また木曜から咳がひどくなりました😭
痰まじりの咳で、夜中、朝方にひどくなり
日中はそこまで出てませんでしたが
この土日で日中も出るようになりまして😭
咳き込み嘔吐をしてしまい困ってます😭
夜中、朝方は咳き込みすぎて
顔が真っ赤に成る程したりと
見ている方が辛くなるぐらいです💦
土曜に小児科に行きましたが
胸の音は綺麗です、お薬出しときますと
言われましたが日中は咳もあまり
出ないので綺麗なのでは?と疑問に思います…


熱、鼻水はなく
痰まじりの咳だけです💦

寝る時には加湿をして
頭の位置を高くして寝るなどしてますが
他に何か咳の対策など何かありましたら
教えて下さい🙏🙏

コメント

yuho

喘息っぽいかんじですか?
うちの子も咳が酷いときがあって何度も起こされました💦小児科に行って吸入器借りました✨それを続けたらいくらかは良くなりましたよ😊

  • ポポ

    ポポ

    私も喘息なのかな?とか
    思ってるんです😭
    主人が小さい頃喘息が酷かったみたいで
    様子を見てると喘息っぽいと言ってます💦
    小児科の先生にも一度喘息だねて
    言われましたが
    小児科で吸入しておわりです💦
    その時は良いのですが
    やはり家に帰ってくるとまた元通りで😭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

娘には、吸入器買いました。メッシュのやつで、寝ている時でも音をたてずにあててあげられるやつです!充電や電池のタイプなので、どこでも使えて、咳も落ち着くのでいいですよ。吸入の薬は病院でもらってます!

  • ポポ

    ポポ

    吸入器買おうか迷ってました😭
    お薬は病院の先生に言ったらすぐに
    もらえるものでしょうか??

    • 10月11日
ママリ

もう一度小児科かかってみた方が良さそうですね。
うちの子も最近風邪ひいて息する時も肩で息しててみぞおちがペコペコしてておかしいなーと思って受診したら吸入器貸してくれました。気管支喘息になりかけだったのかな?と思ってます。
元々ハウスダストのアレルギーもあるので、喘息だと夜にひどくなるでしょうとのことでした。うちの場合は毎日アレルギーの薬飲ませて掃除をこまめにしてます。
あとはうちは鼻水吸引機でできるだけ吸うのが1番子供が楽そうにしてます。😔

咳止めの体に貼るシールとかは持ってないですか??
違う小児科かかってみて夜寝れてないんですと言ってみたらどうでしょうか。🤔
吸入の薬出してもらえるかは謎ですが、喘息と診断されてるなら吸入器欲しいですね。

  • ポポ

    ポポ

    アレルギー検査をして欲しくて
    2度ほど言ったことがあるんですが
    中々してくれないんですよ😭💦
    蕁麻疹とか出る時があって
    なにが原因かを知りたくて
    小児科にも相談したんですが💦
    咳止めのテープも貼って寝てます😭
    近くに小児科なくて
    ずっとそこに通ってましたが
    今回は違うところに行ってみても良いかなと思ってきました😭

    • 10月11日
momo3

うちは鼻や咳が長引く時は小児科ではなく耳鼻咽喉科へ連れてってます^^アレルギー関連、喘息に関してもみてくれる様です🏥