※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

風俗嬢との間に子供ができ、離婚調停で父親が親権を取れなかった事例について相談。自身も離婚調停を考えているが、不安や疑問がある。

又聞き程度の話で真相はわからないのですが

風俗嬢との間に子供ができて、店での行為か、店外プライベートでかは不明。
男性側は責任取る形で結婚しましたが、結局うまくいかず。
子供が2歳ごろ離婚調停開始。

調停してる頃、まだ風俗やめてなかった?とかなんとか。しかも、ほぼ子供の面倒もみず。
男性側の実家は警察庁勤めのスーツ組みのお父さん(子供からしたら祖父)専業主婦のお母さん(祖母)実家の援助はもちろんうけられる状態。
男性側の職業は自営業で、しかも自宅でやってる。

それなのに、調停持ち込んだら親権取れず。
5年間ずっと揉めてました。
その間も女側はほぼ面倒みてなかったそうです。

女側は慰謝料もいらないって感じなんですが
よくわかりませんが、嫌がらせで離婚してあげない!親権も譲らない!と。。。
離婚理由も男性側の不貞とかDVとかそういうのは一切なかったみたいなんですが。

最後は別居期間が離婚を強制的に認めることができてで、やっと離婚できて親権も取れたって話なんですが。。。


こんなんありえるんですかね??

その男性側の友人から聞いた話で、話盛ってる?部分もあるかもしれませんが。。。

調停5年やってたのは事実です!

母親が親権取れることのが多いのは知ってますが、ここまで父親って親権とれないもんなんですかね?

この話はレアケース?

私も離婚調停しようかなって思ってるところなんですが、中々踏み出せず。
というもの負けたらどうしようって思うと💦
でも、こんなんでも母親が親権取れたって思うと、案外壁は低い????鵜呑みにしちゃだめかな

コメント

ショコラ

信憑性低い話ですが、離婚経験も、調停も経験がありませんが、親権が取れる可否は、基本は母親の方が取れるケースが多いと思います。

母親が親としての使命を果たせる事が前提ですが、、、。

仕事が風俗やキャバクラだと、ダメとかあるのかは、わかりませんが、犯罪者ではないし、働いている事には変わりないのでは。

真実もわからないのに、ガヤがあーだこーだ言うのはどうなんでしょうか。

本当の事は、当人同士しかわかりませんからね。

とにかく、どうかお子さんの明るい未来のために、親としての責任はキッチリ果たして欲しいです。。。

  • あー

    あー

    いや。。。。あーだこーだは言ってませんよ。。。
    書いてる通り又聞き程度なので、真相はわからないのですが、これこら調停をもしかしたらするかもしれない私としては勇気が出る話だなぁって思っただけです💦
    勇気が出ると言うと聞こえ悪いかもしれませんが、側から見たら母親側が不利ぽいのに親権取れるもんなんだという感じです。

    • 10月11日
娘のママ

周りの話聞いても男の人が真剣取れたケース聞いたことないですね😨

それこそ母親側が不倫してても親権とれたりするみたいですからね…。
母親が失踪、DVとかじゃない限り男側は取れないんじゃないでしょうか!

チックタック

多分ですが、普通の人以上に
お金があったから
というのが原因なのかな?と思います
親が風俗で働いてるから
父親が親権取れるわけじゃないため
風俗という仕事を続けた奥さんがわには
お金がたんまりあるので
身内がいなかったり、多少放任主義でも子供を育てることができると判断されるかもしれないです

子供を取られてる人のほとんどが
身内がおらずお金もない専業主婦だったり
なのかなと思うほど、大体そういう人が取られてしまってる気がします

育児とかについては
奥さんがわはいくらでも嘘つけますし
嘘つかれたら調停側も嘘か本当か見極めなければいけないので長引くのかな?
と思いました!

かなりわたしの推察です(笑)

  • チックタック

    チックタック

    あとは、親権取るっていう
    父親側のガチ感が必要です(笑)
    男性側で親権取れない人は
    かなり諦めモードか
    いらないって思ってる人が殆どで
    親権俺が貰う!絶対だ!!
    みたいな人は自分の親も使うので取れてしまったりします

    • 10月11日
  • あー

    あー

    その父親側はガチモードで、親権争いしてたんですけどね💦それとも、本当は父親側に不利な離婚理由があったのかな。。。真相はわかりませんが。。。私は専業主婦でお恥ずかしい話今まで正社員で勤めたことがなく、雇用形態はアルバイトのまま、働いていました。貯金は多少はありますが。。。この話が本当なら親権争いの論点がイマイチわからず。少しでも、希望のでる話を聞きたかったので😭

    • 10月11日
のほほーん

親権は今の日本の法律じゃほとんどが母親ですね🤔!


稀にですが…
母親側に実家なし(両親死亡)で母親以外頼る人がいないのと
母親が仕事してなくて
父親側には両親も健在で
しっかり稼ぎがあったりすると
親権は父親にいく場合も
あるそうですね。


ですが母親が仕事してなくても
両親が健在であるだけで
ほとんどが母親に親権いきますよ😳

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    うちの場合、両親は離婚していて、そもそもその父親も義父で本当の父親は知りません。。義父は絶縁状態。現在母は彼氏と同棲しています。その彼氏とは10年一緒にいて、ほとんど事実婚状態です。母親は仕事をしていなく、彼氏に養ってもらってます。私と母親は折り合いが悪く。。。と言っても頼めば子供預かってくれたりはします!ただ、離婚となって頻繁にお迎えとか預かるとかは絶対断ってくると思います。調停になったら、やる気がなくても調停員にはやるとは言ってくれるとは思うですが。。。そこがネックです。主人の両親も離婚はしているんですが、母親は同居もオッケー孫の面倒も喜んでみてくれるタイプなので。。。

    • 10月11日
  • のほほーん

    のほほーん

    正直、かたちだけでもお母さんが面倒みてくれる!と言ってくれて
    あーさんもお仕事をすれば
    (正社員の方が有利、ですがアルバイトなどでも時間の融通がきき子どもとの時間も取れる)恐らく親権は母親にいくと思いますよ。

    ただご主人さんも
    親権を取りにくるとなると
    ご主人さんもかなり強いかな…と思います。

    まぁそれでもほとんどが
    母親にいくと思いますよ!

    • 10月11日