※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

切迫で長期入院中の方は赤ちゃん用品をどう準備したらいいですか?早産でNICUやGCUに入院した方はどうでしたか?

第1子妊娠中に切迫等で長期入院だった方にお伺いしたいです
赤ちゃん用品はいつどうやって準備しましたか?

安定期前から切迫で入退院繰り返してて
退院出来ても自宅から1歩も出れず😣
今は産むまで入院と言われてるので結局赤ちゃん用品をひとつも準備出来てないです😭
あれやこれや悩みながらお店で購入するのが夢だったのに本当に悲しくて....
やっぱり全てネットで揃えるしかないんですかね😭

早産で赤ちゃんがNICUやGCUに入院された方は赤ちゃんが入院中に全部揃えましたか?

コメント

ポケ

第一子妊娠中切迫流産早産で自宅安静でした!入院は免れました💦
私もお店でゆっくり想像しながらお買い物したかったです😭
私の場合は口コミを見ながらネットで買ってました。
大抵のものは出産してから様子見つつ購入していけばいいので、最低限だけ揃えました。

  • 🐰

    🐰

    やっぱりそうなりますよね😢
    大体のものは目星つけてるんですけど、実際に目で見て触って決めたいなって思いが捨てきれません😂
    出産後にゆっくり揃えていくのも手ですね!参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 10月11日
  • ポケ

    ポケ

    実際のものを見てみたいですよね😂
    肌触りも赤ちゃんのものだから納得したものを使いたいとか、サイズ感も見ておきたいとか私も思いました🤔

    でも、逆に考えて妊娠ハイでの買いすぎ防止にはなりますよ😊
    服も生まれてくるまでは本当最低限の1着あればいいです!個人差大きいので、生まれてから、実際にサイズ合わせして買うのが一番ですよ🙆‍♀️
    生まれて1ヶ月はお出かけできないので服を着る機会もほぼないですし、お世話の楽さから家の中では肌着で過ごすことが多いかなと思います。
    だんだん外に出るようになったら、赤ちゃんと一緒にお買い物行って、この子にはどんなのが似合うかな〜なんてお買い物も楽しいですよ😊

    • 10月11日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですよ!初めての子でわからないのもあって、色々こだわりたいなって思ってたんですけど....
    その分生まれてからこの子に合うものをって選んであげるのを楽しみに取っておこうかなと思います😢

    • 10月11日
  • ポケ

    ポケ

    こだわりたいですよね🤣
    いろんなの調べて雑誌みたりして、楽しいですよね!
    私も第一子が今1歳10ヶ月なのですが、未だにこだわっちゃいます💓
    必要なもの、不要なものはほんと子ども次第で、雑誌にあるような必要なもの・不要なもの特集などはあてにならなかったです。
    例えばガーゼはたくさんあっていい!むしろたくさん用意しておくといいと書いてあったので、10枚購入しましたが、結局使ったのは3枚でローテーションして足りてましたし、逆にバウンサー は不要とか見てバウンサー 買ってなかったのですが、我が家には必要だったり😅
    子どもの性格&生活スタイル&こだわり度合いで必要なものっていろいろなんだな〜と感じました!

    • 10月11日
  • 🐰

    🐰

    やっぱり最初の子ってそうなんですね😣💕
    実際に育児始まってから必要分揃えればいいやって思えたらすこし気が楽になりました🥺ありがとうございます🥺💓

    • 10月11日
みちゃん

13wから自宅安静で26wから35wまで入院でした💦
どうしても自分で買い物に行って買いたかったので、産まれても大丈夫な37wに入るまでは退院しても自宅安静を続けて、37wに入ってすぐ買いに行きました😊
もしそれより早く生まれてしまった場合は、産後入院中に旦那に買いに行ってもらう予定でした!

  • 🐰

    🐰

    長期間安静だったんですね😣
    やっぱり自分でお店で選びたいって気持ちが捨てきれないのでギリギリまで待つのもありですよね😂
    お答え頂きありがとうございました☺️

    • 10月11日
YK

2人目の時ですが、コロナで緊急事態宣言でどこも行けなく、解除後は切迫で入院になりました😭
もうひたすらネットでした!
でもやっぱり仕方ないけど、ネットだと高くなります😫😫
最低限の物だけ揃えました!

お腹ナデナデしながらあれやこれや買って、時にはいらないものまで買っちゃう、そんなマタニティライフ私も送りたいって凄い思ってたのでとっても気持ちわかります😫!!!!

  • 🐰

    🐰

    ネットだと送料もかかりますし、サイトごとに頼むとその分送料重なりますもんね😭
    女の子だとわかってからは、あれもこれも可愛いしなぁってにやにやしながら選ぶのに憧れてました、、🥺
    最低限のものだけ揃えておいて産後の楽しみにしておきます😭

    • 10月11日
はるる

1人目の時は一時退院できた時と外泊許可が降りた時に買い物連れてってもらいました😂
今回は性別違うのですがまだ何も買えてません😭
退院の時に必要なものだけビデオ通話で買いに行ってもらって、退院してから見て服は買いたいと思ってます💓

  • 🐰

    🐰

    外泊許可!チャンスですね😳💕もしそんなチャンスが来たら行けるように買いたいものまとめておこうと思います笑
    母がセレモニードレスを一緒に選ぶのが夢だったみたいなんですけどそれも叶わず、、ビデオ通話で選ぶことにします🥺

    • 10月11日
  • はるる

    はるる

    買うものとりあえず目星つけてたらすぐいけますしね😊
    店内は主人が車椅子押してくれてみて回りました🤣笑
    うちも今回2人目ですが女の子の予定なので母がセレモニー買いたいって張り切ってました🤣実際おくるみに包むので見えないんですけど記念ですよね🥰
    これがいい!って画像送りました笑

    • 10月11日
  • 🐰

    🐰

    車椅子押してくれるなんて素敵なご主人さんです🥺💕
    やっぱり女の子だとかわいいセレモニードレス着せたいですよね😣それもちょっと調べてみます😊💓

    • 10月11日
  • はるる

    はるる

    めちゃくちゃ恥ずかしかったですけどね😂
    ニューボーンフォト撮りに行ったり100日祝いのときにも着せれるかなと思って買う予定にしてます☺️
    調べてみてください🤩💓

    • 10月11日