※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらぶ💟
産婦人科・小児科

妊娠26週で茶褐色の出血があり、はりどめの薬を飲むことになりました。次の薬を20時に飲む予定ですが、夕食後1時間遅れると食前に飲むべきかどうか気になります。

今26週です。昨日茶褐色の出血があり、今日緊急でみてもらったんですが、はりどめの薬を6時間おきにのむようにいわれ、1錠目は病院で14時にのみました。つぎは今夜20時ころなのですが、今から夕飯なので1時間はおくれそうです。食前にのんてましまわないほうがよいのでしょうか?

コメント

ジャムおっ

食前や食後とか1日3回という指示ではなく、6時間おきときっちり時間指定がされているのですよね?
その場合は食事の有無に関わらず6時間おきに飲んだほうがいいです。
胃が荒れる成分が入っていたとしても水をたっぷり飲めばけっこう大丈夫なものです。

お大事になさってください✨

  • さらぶ💟

    さらぶ💟

    ありがとうございました!
    質問しておきながら、メール直後に食べることになり、時間ずれちゃいましたf^_^;スミマセン
    食後すぐは、動悸っぽくなりやすいといわれましたが、なるべく早くのみたいと思います\(´ω` )/

    • 7月18日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    私も書きながら回答遅かったかなーと気になってました💦
    お薬面倒ですががんばってくださいね😊

    • 7月18日
  • さらぶ💟

    さらぶ💟

    いえいえ、質問したのが食べる準備されてる直前でだめもとだったんで、大丈夫ですよー!回答はとても早くてありがたかったです(^_^)

    • 7月18日