※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
家族・旦那

旦那さんが日曜日だけ休みの人いますか?週1しか休みないので出かける用…

旦那さんが日曜日だけ休みの人いますか??
週1しか休みないので出かける用事がない限りは
昼前ぐらいまでゆっくり寝かせてあげてるんですが
たまに休みの日ぐらい早く起きて遊んであげてよ!って
思う自分がいます。。。🤦‍♀️
こんな私って心狭いんですかね?😭

毎日早く起きて子供の事や家事して
わたしだってたまにはゆっくりしたいって思います💦

共働きだったらさすがに怒るかもしれないですが
育休中なのでゆっくり寝てる事に仕事で疲れてるやろしって怒るのも怒れないです🥺

他の旦那さんはみんなどんな感じなんですか?

コメント

ぱんだ☆★

うちの夫もそんな感じです。
中学校教師で平日はもちろん仕事。土曜日は部活、日曜日は基本休みと本人思ってますが、実際のところ日曜日に試合が有れば土曜日練習したうえで日曜日試合ですし、最近いつ休みだったか分かりません。
この時期は中3の子を志望校の候補に挙がっている高校の部活を見学させたり、仕事ではない仕事へ行くこともあり、急に休みだと思っていた日に高校に連れて行くからごめんと言われます。

自分も小学校で働いており、なかなか休めず、子どもとも遊んであげられず…難しいです。

夫は申し訳ない気持ちはあるらしく、休みの時はコロナの前はお出かけを計画してくれたり、積極的に家事をしてくれたりして、私にお菓子を買ってきてくれたりして関係を悪化させないように努力してくれてはいるのでなんとなく許してます。

  • みー♡

    みー♡

    中学校の先生はいろいろ大変そうですね!!

    積極的に家事手伝ってくれたりめっちゃいい旦那さんですね👏
    積極的に動いてくれたら別になんとも思わなくなるかもしれないですがそれがうちは見えないのでイライラがつのるばかりです🤦‍♀️💦

    • 10月11日
deleted user

土曜日は半日でまる一日休みななのは日曜日だけです☺️
朝はいつも娘が1番に起きて旦那を起こさせて私は二度寝してます🤭🤭
でも着替えやオムツ替え、朝ご飯の支度はしてくれないです🤣

  • みー♡

    みー♡

    二度寝いいですねーー😊
    子供が旦那を起こすんですが
    眠いからか全然起きないです😂😂
    ちょいちょい手伝ってくれるんですが休みの日ぐらいってなっちゃいます‪w‪w

    • 10月11日
Nao

旦那、週1の日曜休みです!
祝日があるときは週休2日になるけど基本は週休1日です😊
土日は基本的に息子のサッカーがあるんですが
週1しか休みがない旦那は送迎や応援などほぼしないのでわたしが全部負担してますw

サッカーがない日など、休みなんだから出かけようよ!!!の気持ちすごい分かります🤣🤣🤣

ですが、それで9年間何度も喧嘩してきました…
私だって休みがほしい!と何度も言ってきましたが
昼寝しようと思えばできる専業と外で働いてる人とが同じ感覚でいることは難しいかな?と私は諦めましたね〜w
自分もちゃっかりダラダラすることにしましたw
頑張らないですw
まとまった休みがない、決まった休みがない専業主婦のわたしは日々休むように心がけてダラダラ過ごすようにしたら
まぁいっかと思えるようになりましたよw

子どもがもう小学生なので
小学生ママと家族ぐるみで遊ぼうとすれば土日になるし
旦那おいて遊び行ったり自由にやってますww

  • みー♡

    みー♡


    そうなんですよねーー!!
    私は育休中ですが家にいるんやからいつでもゆっくり休めるやんて言われます😂
    まぁ、確かに!です💦
    けど、休みの日ぐらい子供もパパと遊びたいのに寝てばっかで。。。ってなります😭

    旦那ほっといて子供連れて遊びに行くのもありですよね❤️👍

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちは起きて娘のご飯3回、夜はいつも通りお風呂と寝かしつけを望んでしてるので
娘が起きてご飯食べたらゴロゴロしながらでも遊んでくれてます
むしろ週1しか休みがないからこそ娘との時間を大切にしようとしてくれてます

  • みー♡

    みー♡


    ゴロゴロしながらでも遊んでくれるのいいですね👏
    うちは子供起きても旦那は寝てます🤣
    子供との時間を大切にする気持ちが大事ですね💓

    • 10月16日
りんご

うちも丸1日休みなのは日曜日だけですね🌼

普通に気にせず朝早く起こしてます😂
うちは子供が起きたら全員起床なので笑

共働きです😚

  • みー♡

    みー♡


    うちも起こすんですが
    なかなか起きてくれないんでイラついてます🤷‍♀️笑
    うちも共働きなら絶対子供が起きたら叩き起す勢いでいます😂😂

    • 10月16日