※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の名前が大吉ばかりで不安になっています。改名の必要性や名前の意味について悩んでいます。

名前の画数が大吉すぎると良くないのでしょうか?💦
娘の名前が大吉ばかりです。
一つの姓名判断しか見ていないのですが、ネットで大吉すぎると逆にダメになるや不幸になりやすいなど目にしてしまい、ほんとうに良かったのかと不安になってきました。
付けた当初は名前に後悔していて、2年経った今やっと受け入れ、元気で健康であれば嬉しい、名前も自分で言うようになり可愛いと思えるようになってきたところでした。。あの時すぐに改名した方が良かったのか。また気持ちが戻ってしまうのが嫌です😢
娘には名前をお守り代わりにという思いも込めてつけたのですが、、。

コメント

ママリ

姓名判断が必ずしも人の人生を左右するとは私は全く思いません。

• ママリ

ママリ

そうですよね。。こだわりすぎてて、もっと好きな名前をつければよかったのかなとまたあの時に戻り自分でも嫌になります。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も一応画数みて漢字考えましたが
漢字で幸せ、不幸になるとは思ってないです!!
女の子だと結婚したら名字変わって画数変わりますしね😌

• ママリ

ママリ

あの時は最高の漢字をと夫婦で意気込みすぎていたのかもしれません💦冷静な判断を夫婦ともしてなかったですね。。今ふとまた2年前の気持ちに戻りはじめてしまい、自分でも嫌になります😣

• 10月11日
ままり

姓名判断って調べ始めると終わりがないと思うので、気にしないのが1番かなと思います。
私は姓名判断で見ると良くない画数ですけど、それ相応に幸せに生きてますし…
お母さんや本人が大切に思える名前であれば、その思いが1番お守りになるし良いのではないでしょうかね〜

• ママリ

ママリ

私は大凶の名前ですが母いわく姓名判断は良かったよと。流派によっては違うので気にしても仕方ないですよね。
    その思いが1番のお守り、、そうですよね。また付ける前に戻りたいなんて思ってしまう自分がいますが、娘ももう名前を認識していますし、可愛いですし、大切に思いたいです。

• 10月11日
しずく

個人的にですが、姓名判断なんてただの占いみたいなもので、宗教的なものと同じくらいの意味合いだと考えてます。
それを大事だと考える人にとっては大切なものだけれど、興味のない人にとっては本当にどうでもいいもの。

生まれてこのかた他人の名前の姓名判断なんて一度も気にしたことないですし、誰かに聞かれたことも一度もありません。

• ママリ

ママリ

そうですよね、姓名判断私も1人目は気にしなかったです。2人目はいろいろと冷静さを失っていました。でも大事な名前ですのでまたこの思いを消したいです😢私の気持ちがまだブレブレなんですね。

• 10月11日
aaa

それは初めて聞きました😅
私も娘に少しでもいいようにと思い一つだけ吉で他は全て大吉になるようにつけました😂
私は姓名判断をやってる方に聞きましたが大吉が多いと悪いとは言われませんでした😆

• ママリ

ママリ

私も全て大吉というか大大吉もあります💦ほんとですか?!それを聞いて安心しました😢ただ私の付けたかった名前があった気持ちが未だに引きずっているのが大きいんだと思います。だからいろんなこと気にしてしまい、ブレブレなんです😢早くこの気持ちを完全に無くして娘と笑って過ごしたいです。

• 10月11日
🐰

私自身が大人になってから自分の名前の姓名判断調べたところ全て大吉で、親の愛情を感じました。
大吉ばかりだと良くないとは聞いた事ないです🤔
お子さんのことを思ってつけた素敵なお名前だと思います。姓名判断だけが全てを決めるわけでもないですし、女の子でしたら結婚して変わってしまいますしね☺️

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました😣
    聞いたことはないんですね。確信もないものを見すぎてしまった私も悪かったなと思います😣娘には私の漢字を入れていて、こんな母の漢字を入れて良いのかと、娘が嫌がるのではと、ネガティブにどんどんなっていました。旦那からは考えすぎだと言われましたが、、。
    娘にも将来この名前で良かったと思えてもらうように、私も自信を持って名前を呼びたいと思います。
    ありがとうございました😢✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

大吉だとダメなんですか💦初めて聞きました💦

私は旧姓も結婚後もものすごく画数が良いです。
主人も娘も大吉の画数です。

家族全員、風邪すら滅多に引かないくらい健康ですし、精神的にも金銭的にも友人達が羨む暮らしをしています。
(もちろんそれをわざわざ口に出したり自慢はしませんが)

振り返ると、夫婦共に順風満帆な人生を歩んで来てると思います。
それが全て画数のおかげとは思ってはいませんが、個人的に占いは良い事だけ信じるタイプなので、半分信じていますし、逆に悪い事は都合よくすぐ忘れちゃいます🤣

最高の画数にして良かったなとポジティブに受け止めてみてはいかがですか?

せっかく沢山考え抜いた名前、大事にしてあげて下さいね❤️

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました😢
    そうなんですね😭✨私も占いは信じる方なので、娘には最高の画数をと張り切っていました。私の漢字を入れてしまっていたので、それが気になってしまったのもあるんだと思います。ネガティブな思考を持つこんな母の漢字を入れて娘から名前見るたび嫌がられたら、、など考えてしまいました。その後にネットで画数の事を見てしまい、、それからネガティブ思考がとまりませんでした😢💦
    将来娘がどう思うかはわかりませんが、少しでもこの名前を気に入ってもらえたら嬉しいなと思いながら、愛情持って呼びたいと思います😣
    旦那にはもう言えずだったので、こちらに相談できて良かったです😭
    ありがとうございました😢✨

• 10月16日