※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぅ
妊娠・出産

赤ちゃん服の準備時期とサイズについて相談です。予定日は2月末で、3200gの女の子なら60cmサイズが良いでしょうか。

皆さん、①赤ちゃん服っていつから準備しましたか?
安定期のうちに準備したら良いのか…赤ちゃんのサイズが分かりやすい8ヵ月頃が良いのか…
肌着とか、いつ買えば良いのか悩んでいます。

予定日は2月末で、ガーゼとか春生まれ用の素材を買うつもりでいます(>_<)
②仮に3200gくらいの女の子なら、60cmで良いんでしょうか?

コメント

fuyu

①仕事が終わり産休に入った臨月からせっせと用意しました☺️
動くのが大変だったので、できれば早めに準備がいいます!
②娘が2月生まれです!
60センチで大丈夫だと思いますよ😊
まだ寒いので、何着かは少しあったかいモノを買った方がいいと思います✨
3月中は暖かい素材のものを着せていました😊

• めろぅ

めろぅ

コメントありがとうございます。
    ①やっぱり臨月だと大変なんですね(´⊙ω⊙`)8ヵ月になる年内に買いに行こうかしら…
    ②同じ2月生まれ!すごく参考になります!
    暖かいもの…新生児にカバーオールって着せられるんですか??お嬢様にはどんなもの着せてましたか?

• 10月11日
  • fuyu

fuyu

年末セールやってるかもですよ❣️年内のうちに買っちゃった方が楽だと思います☺️
    年明けは雪が降るかもしれないし寒くなるので早め早めがお勧めです❤️

肌着+前あきカバーオール着せてました😊
    画像参考にしてください❣️

• 10月11日
ぴーちゃん

私は産休に入ってから短期間で揃えました😄
二月だとまだ寒いですし、肌着は通年素材の方が真冬から春まで使えますよ😄

60だとやや大きめですが着れないこともないです。
ただ、最初は50から60のツーウェイとかカバーオールの方がオムツ変えが頻繁なので楽チンかもしれません😄

• めろぅ

めろぅ

通念素材のものですね_φ(・_・メモメモ
    カバーオール、新生児から着せられるんですか??すみません、無知で…

• 10月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

カバーオールやツーウェイは新生児から着せれます😄
    どちらも足が開けっぱなしで着せれるので、頻繁なオムツ替えでもいちいちボタン付けたり外したりする手間がないです😄
    うちは新生児に着せるツーウェイやカバーオールを3枚、1ヶ月までは肌着二枚着せるので、短肌着5枚コンビ肌着5枚、あとは普通のロンパースタイプの服と肌着70で5枚ずつ用意しました😄
    赤ちゃんは最初のひと月でかなり大きくなるので、60だと1ヶ月の時にジャストですぐサイズアウト、でも生まれてすぐは大きい感じだと思います😅
    なのでうちは新生児時期のとその次の70で手足一回折り返してたらすぐちょうどよくなりましたよ😄

• 10月11日
  • めろぅ

めろぅ

具体的にありがとうございます!!めちゃくちゃ助かりました!!
    70って選択肢は考えてませんでしたが、確かに袖とか裾を折ったら使えそうですね。
    めちゃくちゃ良い話し聞かせて頂きました!
    ありがとうございます\(//∇//)\

• 10月11日
R

私は3月出産で12月くらいから準備しだしましたが

失敗しました💦
サイズアウトした服の大量発生😆

肌着と暖かいツーウェイオール、ロンパースを最低限だけ準備して、あとは生まれてから必要になったら買うのが良いかと思います。

あんまり参考にならなくてすみません
はやく買いすぎ失敗例でした!!

• めろぅ

めろぅ

なんと、似たような時期の出産で!
    サイズアウトですか…それは怖いです…

私、貧乏性なんでコンビ肌着5枚くらいと、上に着せる何か(カバーオールが着せられるなら、それとか?)を2〜3枚で60cm買おうと思ってるんですが、大丈夫でしょうか??

• 10月11日
  • R

R

充分だと思います!今はネットで頼んだらすぐに届く時代ですし、慌てて買い過ぎずに最低限で❤︎

• 10月11日
  • めろぅ

めろぅ

ありがとうございます( ;∀;)ホッとしました!先輩ママさんのご意見、安心します。

• 10月11日
Rmama

①8ヶ月頃から準備ぼちぼちとしました!
入院バックの準備も一緒に!
②50~60と70のも買いました!
冬に私の子は生まれるので念の為に!

• めろぅ

めろぅ

8ヵ月頃ですか。入院準備!!言われてみればそうですね!すっかりチビの準備ばかり気にしていました!
    ありがとうございます!

確かに冬だとインフルエンザとか怖いですから、ちょっとだけ先の70もありですね!

• 10月11日
  • Rmama

Rmama

産院からは、7ヶ月ごろまでに
    入院バックは用意してねと
    言われてましたが、全然間に合わず😂
    同時進行で準備しました!

そうですね!1、2枚有ればいいかなぁと思って買いました!

• 10月11日
ゆみ

①妊娠中は切迫で入院していて、37w入って退院したらすぐ買いに行こうと思ってたら、結局36w5dで誘発して出産しました。なので息子の服は産まれる数日前に買ってました😂2月でしたら、年末か年明けくらいでいいかな?と思います。ネットもありますし✨

②50や60でいいと思いますよ‼️

• めろぅ

めろぅ

切迫の可能性!確かに何があるか分かりませんね…
    年末年始くらい…セールとか色々ありますし、それ良いですね!!
    12月頭からちょうど8ヵ月頃にあたるので、それぐらいに買い揃えに行きます。
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

サイズ感も安心しました!ありがとうございます!

• 10月11日
🍑🍑

①私は我慢ならなくて、性別わかった瞬間に買い始めました🤣笑22週くらいだったかな🤔
肌着は冬でも半袖が良いなぁと思っていたので、店頭から半袖肌着がなくなる前に購入しました🙆‍♀️
②サイズはめちゃくちゃ迷いましたが、可愛いから欲しい!と、50〜60のもの、50〜70の物を数枚買いました👶
そんなに高い物ではなかったので、失敗したらその時はその時かなぁと思って😂笑
肌着のサイズは60にしました!

たまひよとか見てみるといいですよ❤️

①私の通っていた産院は8ヶ月には完了しておくようになっていたので6ヶ月にはリストアップし買い出してました☝️水通しもしないといけないので👶

②最初は新生児肌着ですね!売ってあります👶50-60サイズで売ってます☝️