※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆ
家族・旦那

お昼寝についてです。みなさん、寝かしつけやお昼寝の際、一緒に寝入っ…

お昼寝についてです。

みなさん、寝かしつけやお昼寝の際、一緒に寝入ってしまうことありませんか?私はほとんどそうです。
しかし夫に怒られてかなりムッとしました。
そんな母親はいないそうです。

息子は8ヶ月です。
私は産休明けからフルタイムで仕事をしています。しかも再就職したので新しい職場です。
平日は朝実家に子供を預けて仕事終わりの夕方に迎えに行くという生活を送っています。
土日は休みなので一日中一緒です。

寝かしつけは30分から1時間ほど添い寝すると寝てくれます。
土日のお昼寝は午前1時間、午後2時間くらいです。
夜中は1度目が覚めるようですが、おっぱいを添い乳すると30分くらいで寝てくれます。
仕事の疲れや育児、添い寝の寝づらさであまり意識した事はありませんが多分日々寝不足です。
土日のお昼寝は私も一緒に寝ています。

それが駄目なようです。
そんな母親はいないそうです。

家事は寝る前に大体終わらせています。
パパ見知り時期なのでお風呂も寝かしつけも私がしています。おむつの交換だって遊ぶのだって本を読むのだって私です。離乳食の準備は平日の寝かしつけた後にやっています。毎朝の洗濯だってご飯の用意だってもちろん私ですけど。

確かに1日2回も子供と一緒に寝ているのはだらしないことなんでしょう。
しかしやる事やってるのにそんな怒られる筋合いはないと思うんですが(T . T)

逆にあんた何やってんの?
昼寝しないで見たいテレビ見まくってるあんたはそんなに偉いんですか??

確かに寝かしつけた後に家事をしている方もたくさんいるでしょう。でもそうじゃないからってみんながみんなだらしない母親なんて事はないと思いますが、みなさんどう思いますか?

コメント

私も寝かしつけしながらよく寝てます😂まさに今子供が寝たので、私も寝ようとしているところです!
何が気に入らないのでしょうね?💦平日はお仕事も頑張ってらっしゃるのに!!

• ぷゆ

ぷゆ

結構がむしゃらにですが、自分なりに必死なんですけどね😤
    昼寝くらいいーじゃないか!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

そんな母親いないってどこと比べてるんですかね。
そんなこと言う父親、旦那の方がよっぽど珍しいと思いますけどね!!
人様の旦那さんですが、イライラします!!

• ぷゆ

ぷゆ

本当にイライラします!
    ただでさえ1人目育児で四苦八苦なのに!!口だけは達者です💢

• 10月11日
つばさ

寝かしつけではほぼ毎日一緒に寝落ちします!!笑

フルタイムで仕事しているのにそんなこと言われたくないですよね😡

寝かしつけ出来なくてテレビ見る暇があるなら家事やれ!!と思ってしまいます…だにぃさんは全然駄目じゃないです🙆‍♀️✨

saya

え、旦那さん誰情報でそんなこと言うてるんでしょう?笑
普通に寝るでしょ!
疲れてる中寝かしつけに30分添い寝したら、寝たくなくても寝落ちしてる人もたくさんいると思いますよ😂
私も生還できる方が珍しいです。
やることやってるのに何で文句言われるのか、、。
土日に子供がお昼寝してる時、夫婦時間過ごしたいんですかね?
うちの旦那は休みの日、いつも昼寝入りますよー😅