※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momokosan
子育て・グッズ

2ヶ月前から息子が胃痛で悩んでおり、処方薬も効果がない。海外で専門医は2週間後。頼れる家族がおらず不安。アドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。2ヶ月ほど前から時々胃痛に悩まされています。食欲は旺盛なのですが、とにかく胃がずっしりと重たく、ひどい時は歩いたり息子を抱くのもしんどくなるくらいです。町医者を受診し、処方された薬を服用しましたが、治る気配がありません。海外に住んでおり、専門医に診てもらうのは2週間先になるので、それまでどうやって乗り切ろうか悩んでいます。息子は夜もよく寝てくれ、そんなに愚図る方ではないので助かっていますが、頼れる家族が近くにおらず、(旦那の国に住んでいますが、旦那の両親は他界してます)不安でたまりません。可愛い息子ともっとたくさん遊びたいのに体調が悪いせいでと悔しいし、変な病気だったら…と毎日ビクビクしてます。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

ゆず

海外に住んでるんですか??
胃痛ですか?私もそうですね
ご飯満足に、食べれません。(泣)キャベツ生キャベツとか、白湯してみてください。
あと、梅干しとか?
胃カメラはしたことありますか?

• momokosan

momokosan

ありがとうございます。遅くなってすみません。先日胃カメラをして、胃炎、食道炎と診断されました。ゆずさんの胃痛はどうですか?キャベツと白湯も試してみます。お腹に優しいものを食べるようにしてみます。

• 7月25日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね。😢
    ストレスは病気の元になるそうです。気を付けてください。😢
    ちなみにハーブティーやカモミール寝る前に飲んで寝るのもリラックスなります。

• 7月25日