※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

周りの期待に悩みつつも、男の子の可愛さも感じる女性が、第2子が男の子だったことでモヤモヤしています。女の子も欲しいが、男の子も可愛いと思っている様子です。

1人目が男の子で、2人目妊娠発覚時に周りからは女の子だといいね〜って言われてました。
私も女の子を育ててみたいなという気持ちはありましたが
2人目の性別も男の子のでした。
男の子の可愛さ知ってるし兄弟で喧嘩もするだろうけど同じ遊びできて子供達にとって楽しいかもしれない!どんな兄弟なるか楽しみだな〜って思ってました。

ですが周りは、女の子じゃなかったんだ〜とか、また男の子か(笑)
みたいな反応でモヤモヤしてました。
産まれたら産まれたで、3人目あるん?女の子がいいね!
3人目も男の子だったらどうするん?(笑)
みたいなこと言われてすごーーーーいモヤモヤ😢

男の子だったらどうするん?ってどうもしないでしょ!
男の子ばっかりってダメなんですかね。
そりゃ女の子欲しいです!でも男の子も可愛い!
女の子欲しいって思う気持ちがあるから他人の言葉にモヤモヤしてしまうですかね、、、。

コメント

男の子家系もいいと思いますよ!私の妹は2人男の子でさらにまた男の子妊娠中ですが、
嬉しそうです❤️
私の元カレも4人兄弟でみんな男の子でしたが、お母さんは
男の子可愛いよー!4人男の子で私は楽しいし嬉しいって言っていたのを覚えています(^^)

• りん

りん

男の子兄弟やんちゃんで大変そうなイメージありますが可愛いですよね!
    今はまだ兄弟で遊ぶ!ってことができない時期ですが、もう少し大きくなって楽しい!嬉しいと思える日がくるのが待ち遠しいです!

• 10月16日
Rmama♡

そりゃあ出来ることなら好きな性別選びたいですよね😇😇

私は逆に同じ性別の方みると兄弟 姉妹っていいな〜♡って思います!
服もお揃い着せたら可愛いし同じ遊びもできるし!

女の子ばっかりがいい人もいれば
男の子ばっかりがいい人もいて
交互に産めるひともいるし、色んな人がいるんだから外野は黙ってろって感じですね(*^_^*)

• りん

りん

ほんとに選べるものなら選んで両方産んでるわ!って感じです(笑)

たしかにお揃いの服とか着せるのも楽しみのひとつですよね🥺

• 10月16日
ゆきのこ

わたしは上が男の子で、下が女の子でした!
2人目も男の子がよかったけど、授かり物だし、女の子でも男の子でも、赤ちゃんが可愛いことには変わりないですよね!🥰
わたしも結婚、妊娠する前は兄弟ママとかパワフルで大変そう〜って思ってたけど、人それぞれ感じ方も違うし、人様の家庭に口出しする必要ないと思うので、あまり気にしなくていいと思います!😭

• りん

りん

そうですよね!赤ちゃんが可愛いことに変わりはないし性別関係ないですよね!

• 10月16日
mmmi

男の子兄弟可愛いですよね😍
可愛すぎて何人男の子でもいいです💗
女の子欲しいって思う気持ちがあるからモヤモヤするというより、他人から余計な口出しされるからモヤモヤするんだと思いますよ〜
仮に女の子欲しいって思ってなくても、「次は女の子だといいね♪」って言われたら嫌な気持ちになると思います。笑
ほっといてくれって感じですよね😂
今は可愛い弟くんがうまれて幸せなんだから、素直にそれを祝ってくれればいいのに!

• りん

りん

男の子可愛です!
    もしかしたら女の子の方が面倒見いいのかもしれませんが
    意外と上の子がお兄ちゃんしてて微笑ましいです🥺

下の子が産まれたばかりなのにもう次の性別の話されてうんざりです😢

• 10月16日
ママリ

うちも男の子2人です😄
2人目を考えていた時は女の子が良いと思ってました!

でも2人目が男の子とわかった時、周りは同じような反応でした!
でもほっといてくれ!今となっては男の子可愛いし😆!

なんなら3人目男の子でも良いと思ってます♡

• りん

りん

みんな同じようなこと言うんですね😢
    ほんとにほっといてくれです(笑)

• 10月16日
おのママ

うちも男の子兄弟で、お隣さんも男の子兄弟、私の友人も男の子兄弟のママです^o^
男の子だとお下がり使えるし、一緒に遊べる年齢になったら、多少喧嘩する時があっても仲良く遊べるかなと思います^ - ^
遊び方激しい時ありますし、まだまだ甘えんぼですが、色々お手伝いとかもしてくれて優しい息子です(*´ω`*)
性別関係なく、元気に生まれてくれればそれ以上の望みは要らない時思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• おのママ

おのママ

誤字失礼します💦
    それ以上の望みは要らないと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月11日
  • りん

りん

周りに男の子兄弟たくさんですね!!

私自身、三姉妹なので男の子兄弟の遊びがどれだけパワフルか未知なんですけど、それはそれで楽しみです😊

ほんとにそれです!
    性別関係なく生まれてきてくれてありがとう嬉しい!って気持ちだったのに周りの反応がなんだかなーと、、、

• 10月16日

わかります!
うちは逆に2人女の子です!
男の子ほしくて3人目悩んでます💦周りの人にも男の子かわいいよ〜、男の子の一人欲しいよね、とか言われます。
確かに欲しいですけど姉妹もかわいいです💕
もし3人目も女の子だったら周りにも言われそうで嫌です😅

• りん

りん

姉妹だと男の子いいよーって言われるんですね💦
    結局同性しか産まなかったら言われるってことですね、、、

授かれただけでも嬉しいのに
    周りはどうして性別に口出しするんですかね、、、

• 10月16日