※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

食道にキュウリが詰まっている感覚があり、吐き出せずに不安を感じています。炎症ではなく詰まっている可能性があります。飲み物で流し込もうとしてもうまくいかず、どうしたらいいかわからない状況です。

食道の詰まりについて。
現在つわりのピークですが、昨日の夜はキュウリを食べることができ喜んでいました。しかし就寝前に嘔吐してしまい…あー…って思い、嘔吐物もキュウリだなっていう形のあるものが胃から出ていた感覚があります。
全部吐き切りたかったのですがうまくいかず、食道の真ん中(胸の辺りに)何か突っかかりのようなものがあり、キュウリの残りが詰まっているんだと思います。

その後もうまく出すことが出来なかったので、反対に飲み物を飲んだりして流し込もうとしましたが就寝時までうまく行きませんでした。
かなり違和感はありましたがそのまま就寝し、寝起きもまだ異物があります。しかし昨日よりは突っかかりが下に下がっているような気がしています。

今日に限って調子が良く吐き気があまりないのですが先ほどトイレで吐いてみました。でも異物は取れませんでした。
上に上がってくる気配がなくて…
もう胃まで押し込むしかないですよね?😭

違和感の箇所が変わっているところから、炎症ではなく何か詰まっている感じですよね?
元気な時ならご飯を丸飲みしろとかってよくあるだろうけど、今はつわりで白ごはんは食べれないので押し込み方も分かりません。

もちろん飲み物も色々飲んでいるのですが…
どうしたらいいですか?😂

コメント

ゆあ

もし本当に詰まっていたら、胃カメラで摘まんで取ったほうが早いかもしれません…

たまに消化管に餅や入れ歯が詰まる方がいます😵

• 初マタ🔰

初マタ🔰

妊娠中なので胃カメラはできないですよね🤣
    キュウリでも詰まるんでしょうか?詰まってると思ってたけど炎症だったって可能性もあるんでしょうか?😂

• 10月11日
  • ゆあ

ゆあ

そうでしたね、気軽に胃カメラできないですよね…ごめんなさい💦

完全に詰まっていたら、そこから先に進まないので、それ以降食べたものは全部吐きそうですね…
    キュウリでも詰まる可能性はあるかもしれませんが、炎症のような印象です😵
    症状が続くなら受診してみてください💦

• 10月11日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

それ以降食べたものは入ったので…炎症の方が可能性高いってことですね💦💦
    教えてくださりありがとうございます。炎症だとしたら食べ物とか気をつけないといけないと思うので、そちらの方向で考えてみます。
    ありがとうございましたm(._.)m

• 10月11日
  • ゆあ

ゆあ

それならきっと、詰まってるわけではないと思います😊
    食道は管なので、もし詰まってるとその先は通らないし、キュウリは食道に刺さらないし…
    薬のヒートや入れ歯を飲み込んだときは刺さることもあるんですけど💦
    少し刺激物は避けておいたよさそうですね👌

• 10月12日