※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を完母で育てています。乳首が切れて搾乳できず、哺乳瓶を拒否。ピアバーユで治したいが、吸いたがる様子。抱っこひもで抱っこしても泣き止まず。

あと10日で7ヶ月の男の子を完母で育てています。よく出る方の乳首が切れました…そっちは搾乳してもう片方だけ吸わしてたんですが哺乳瓶受け付けなくて泣きわめいてます(T_T)ピアバーユ塗ってラップして治したいんですが吸いたいみたいで…今抱っこひもで抱っこしてますが泣き止みません(T_T)

コメント

ひな

スプーンであげてみるか
コップであげてみるか
マグであげてみるかですね?😫

• ちえ

ちえ

さっそくありがとうございます。まだスプーンもマグも練習中で飲むかどうか…コップのみはまだ…練習しなきゃだめですね、
    今は寝てくれたので次の授乳でチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😌

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

キズパワーパッドを貼るとすぐなおりますよ!
一晩だけでも、剥がしたときはまだ傷があっても治りが早いと思います。
お子さんが気にならなければ貼ったままでも吸えるかもしれません。
うちの子は貼ってたら吸ってくれませんでしたが…💦
乳首に歯で穴を開けられてしまって、なにをしてもなおらなくて困って最終的にキズパワーパッドを貼ってみたらすぐに治りました!
説明書には使わないでって書いてますので自己責任にはなりますが…、桶谷式の母乳相談室でその話をしたところ、桶谷式の方もキズパワーパッドが一番良いと言ってましたので参考になれば😄
早く治りますように✨

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!キズパワーパッド良いみたいですねネットで調べたら。どうなんだろって思ってて。でも母乳相談室の方もそう言ってたんですね!そしたらやってみようかな…!さっそく購入してみますありがとうございます😌

• 10月11日
リト

乳首が痛いのは辛いですよね。

乳頭保護器は持っていますか?

直接母乳をあげるのが痛いとき使うと、少し痛みがマシですよ。

もうすぐ7ヶ月なら、母乳のほかに、麦茶や赤ちゃん用の野菜ジュースを少しずつあげてみてもいいかもしれませんよ。

母乳以外にも飲めるものが増えてくると、少しでも胸を休ませられるし、安心感がある思います。

お大事になさってくださいね。

• ちえ

ちえ

保護器持ってます、嫌がりました、うまく吸えないみたいで…
    もう野菜ジュース飲めるんですね。麦茶は少し前に飲ませたら嫌がったんですが、この機会にもう一度飲ませてみます!ありがとうございます😌

• 10月11日
みかん

私は使ったことないんですが、
そんな時のためにあるニップルシールドを使ってみてはどうでしょうか?
「乳頭保護器」ともいうみないです。
乳首に被せるシリコンみたいなやつです。
Amazonにありますよ!

• ちえ

ちえ

シリコンの保護器使ってみましたがうまく吸えないみたいで…またやってみます。
    ありがとうございます😌

• 10月11日
  • みかん

みかん

そうなんですね😢
    うちの子は8ヶ月で保育所入れるために1ヶ月前から哺乳瓶やマグの練習しましたが、結局泣き喚いて飲めないまま預けたら、即日で「飲みましたよー」って言われました😅
    長時間離れてみる、ママがいない状況になる、と飲めるようになるのかもしれないです😓

• 10月11日
  • ちえ

ちえ

えーそんなもんなんですね!
    今日は搾乳したのをマグに入れてみたらこぼしながらも飲んでくれました!おっぱいの味がするからかな?
    ありがとうございます😌

• 10月11日
  • みかん

みかん

良かったですー!両方できると何かと安心ですもんねー😊
    お腹空いたら背に腹は変えられないはず、、、!

• 10月11日
はじめてのママリ

キズパワーパッドでわたしは乗り切りましたよ!
でも誤飲に注意で👍💦
うちは指用のキズパワーパッドが良かったです☺️

• ちえ

ちえ

キズパワーパッドやってみます!
    ありがとうございます😌

• 10月11日
まみー

ニップルするだけで全然違いました😭🙏
乾燥するとどんどん悪化するので、保湿した方が治りがいいです!

• ちえ

ちえ

なるべくピアバーユを塗るようにはしてます早く治ってほしいです(T_T)
    そうですねニップルも再チャレンジしてみますありがとうございます😌

• 10月11日
めろん

私も完母で2歳までおっぱいあげてましたがそう言ったトラブルありますわね😂
5ヶ月から7ヶ月のころはよく両方の乳首が裂けて痛いの我慢してましたが、なかなか治らず傷パワーパッドを小さく切って貼ったままあげたらすぐ良くなりました!

あと噛まれた時に痛いよ〜って言い続けていたら8ヶ月くらいにはやめてくれました!笑

頑張ってください😘

• めろん

めろん

ありますよね、です笑笑
    誤字すみません😓

• 10月11日
  • ちえ

ちえ

2歳までですか!すごい!
    さっそくキズパワーパッドを購入して貼ってます。貼ったままあげてイケそうです!痛みも少ない!

痛いよ〜言っていきます!
    ありがとうございます😌

• 10月11日