※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タプ
妊娠・出産

フィリピンにいるいとこが8ヶ月目で出産し、2000g未満の赤ちゃんは保育器が必要か、発達障害の可能性や医療の違いについて不安があります。

フィリピンにいるいとこが
8ヶ月目で出産したらしいんですけど
2000gもない赤ちゃんって保育器にいれるのが当たり前なのではないでしょうか?

それに、生まれてすぐ泣かなかったらしいです。
ほんとかな??
今でも夜泣きもせず、注射したりしても泣かないみたいです。

今後、発達障害でもでるんでしょうか?

いとこの年齢もまだ16歳で なにか原因があるのではと不安です。
フィリピンの医療と
日本の医療はやはり違うのでしょうか?

コメント

canaria

日本では2500なかったりすると、保育器に入りますが、国によっては違うのではないでしょうかσ(^_^;)イギリスとかでも産んで間もなく退院しますしσ(^_^;)日本とは違いますよねσ(^_^;)

16歳だと若いので体も成長段階だったのかもしれませんが、原因はわからないと思いますσ(^_^;)
8ヶ月だと機能もまだ完全ではないのでσ(^_^;)

  • タプ

    タプ

    やはり、ちょっと怪しいですよね(^ω^;);););)
    直接、病院の先生とお話したいぐらいです。

    • 7月18日
  • canaria

    canaria

    日本とフィリピンとは違うとは思いますが
    あまりにも8ヶ月は早いかとσ(^_^;)

    • 7月18日
  • タプ

    タプ

    ですよね?8ヶ月って信じられないですよね?
    8ヶ月でこんな元気そうにみえる写真とれないですよね?
    調べてみます!

    • 7月18日
  • canaria

    canaria

    確かに本当に8ヶ月なのかってぐらいの写真ですねσ(^_^;)

    • 7月18日
  • タプ

    タプ

    たぶん、9ヶ月ですよね?
    絶対2000gはありそうですよね!
    病院の測り間違えだといいんですが…
    ただ、泣かないっていうのが心配なんですが…

    • 7月18日
  • canaria

    canaria

    体重よりかも週数らしいですがσ(^_^;)

    • 7月18日
Chan.a

国によってやっぱり
違うと思いますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

トプ画が タプさん…🙈💕💕

  • タプ

    タプ

    国によってちがうと
    今後が心配ですよね
    全く泣かないなんて…😭

    タプさん好きなんですꉂꉂ🙊💓

    • 7月18日
  • Chan.a

    Chan.a


    ほんとそうですよね😭
    私でも心配になります…

    私はジヨンが好きです😳💓

    • 7月18日