※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と集まる理由が不明で怖い。他のママ友も警戒中。批判なしでお願いします。

ママ友。疑問に思い投稿します💦
相手の親、子供に対して疑問?不振?に思うのになぜ集まるのでしょうか?
その疑問を解消したく?相手を観察したいだけ?

結局相談された私(特に何も言ってません!)がハブられる…💧
特にママ友とは思ってませんが💦
今回のことで怖くて他のママさんたちにも警戒しちゃいます💦
批判などはなしでお願いします💦
簡潔に投稿してしまったので内容わからないかもですがすみません😣💦⤵️

コメント

ままりん

結局女の人って何歳になっても群がるし、グループ?で仲良くなると不満もそれなりに出ますよね😂
年齢は分からないですが、浅く付き合うのが1番楽ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそこですよね💦
    個人個人、相手に不満があるだろうけど(子供のイジメ問題があったらしい)それを知らずに勝手に集合かけてしまったママさんがいて💦
    そのママも不満があるようで💦何考えてるかわかりませんね💦
    私はあまり関わらず挨拶程度にしておきます😅

    • 10月11日
ゆぅや

女性特有のものでしょうね
女性ってその人が嫌いでも
そのグループが苦手でも集まる習慣あるんですよ
だからママになってもそれが続いてるだけかなと

自分(本人)では気づかないから
子供が他の子と関わるきっかけになるためとか
ハブられたら子供がとか思ってしまうのですが
それもあるけどやはり
なんか集まってしまうってのが1番あるんやないかなって思うんです。

動物の本能的なものやないかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    私は顔に出てしまうから無理だぁ( ̄▽ ̄;)

    そうそう、自分の子供が~で親が出て来てる感じもあるし、ママ自体が必死になっています。先日はママだけではなく、パパさん同士も集まってて💦ちょっとひいてしまいました💦

    動物の本能…そうかもしれませんね💦

    • 10月11日
あーぱん

わかります。その気持ち!笑
ママに限らず女ってそういう意味不明なとこありますよねー
悪口言ってるのに仲良くするとか意味わかりません😂
くだらない人間で自分とは別の生き物として遠くから見るしかないんですよね、、
わたしも同じようなことで散々悩みました😂
が、やはりそういう人達は芯がなくてただ群がりたい動物と思ってます😂
挨拶程度と天気の話題くらいで、同調もせずにそうなんですかー😊で済ませてささっと離れるのが1番です😅
ほんと親になってもくだらない人多いですよねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    やはり同じようなことありましたか💦
    たまにふと思い出してモンモンしちゃってます😅
    何度かママリに相談してますが…
    友達作りに必死なママ…
    でも小学校行けばまた違うと周りは言うからそのままにしてるけど…
    少し関わってしまったこともあり、課外授業で一緒(最初に声かけた威圧的な人)で💧そのママが必死になってる姿やグループでいるのを見かける度に疲れてしまいます😭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

暇で尚且つ生きてる世界が狭いんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ~😲確かに!
    一緒にいなくて正解です🤭

    • 10月11日