※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

青森市の幼稚園について、預かり保育や長期休暇の情報を知りたいです。市役所で一括で情報が手に入るか、各園に問い合わせが必要かも知りたいです。中心部の第一南幼稚園や東奥幼稚園が気になっています。

青森市の幼稚園について情報収集したいです!
平日9時〜18時まで仕事をする予定なので、預かり保育があるか、夏休みなど長期休暇の預かりの有無や金額を知りたいです。
上記の情報を知るには各園に問い合わせが必要になりますか?
それとも市役所で一括で詳細情報取り扱っているのでしょうか?

またお仕事されていて幼稚園に入園させてる方いらっしゃいましたら、おすすめの幼稚園教えていただければと思います。
預かり保育だとバス送迎ではなく親がお迎えになるのかな?と思うので、場所は中心部で探しています。
第一南幼稚園や東奥幼稚園など気になっています!

コメント

さー

市役所では預かりがあるかどうかしかわからないです。前に市役所の人に聞いたことがあるのですが、青森市はシステム上?内容までは一括にまとめていないので、料金や空き具合、頻度などの詳細は各園に問い合わせてくださいと言われましたよ😌

• さくら

さくら

園に直接問い合わせてみたいと思います😃!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️✨!

• 10月21日