※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の花火は避けた方が良いですか?

妊婦さんって、花火見たらダメ!
とか聞いたことあります?😅
妊娠中は花火大会行ったり、花火したりしない方が良いんですかね?😭💦

コメント

Emma

関係ないと思います!!
普通に妊娠中見にいってました!!

おかん

花火というか火事は見るとダメと聞いた事はあります!
赤ちゃんにアザができるとか何とか😅
全く信じてませんが💦

ななね

観に行きました😀いろんな迷信がありますよね。
ただ、花火大会は人も多いし、足元がおぼつかないくらいの時もあるので、妊婦さんは対策をして行った方が安心ですね。

M♡

花火やりました🎇笑
何もなかったですよー😁

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
妊娠中っていろんな迷信あるから、全部守ってると何もできなくなっちゃいます😓
ただ、人混みや立ちっぱなしで体調悪くなったり(このご時世なのもあるし)
履きなれない下駄や浴衣で転んだり
それは良くないので、
体調と相談しながら、無理のないように行けば大丈夫ですよ🙂

はじめてのママリ🔰

火を見たらダメとか言いますもんね(´・-・`)迷信で、私もたまたまただと思いますが、長男の妊娠中に見て腕にアザあります😅2人目妊娠中祖父が亡くなり火葬場は行きませんでした。お腹に鏡を入れると跳ね返すという意味があるみたいで年のため鏡入れてましたが、肌が真っ白で顔も女の子?って聞かれるほどの男の子生まれました。でも迷信だと思ってます☺️

ら

初めて聞きまきた😱
友達も私も妊婦の時に行きましたが無事に元気な赤ちゃん産んでますよ😆

ママリ

たくさんの回答ありがとうございます!
やっぱり迷信ですよね😊
火事を見たらダメとか、葬儀で火葬場に行ったらダメとかは聞いたことありますが…
花火は友人に言われて…初めて聞いたー💦と思って、質問させてもらいました😅

はじめてのママリ🔰

私もみに行きました!
助産師さんには人混みだから妊婦さんは転んだりしたら大変だから行かないようにとは言われました🙄🙄

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    人混みは危険ですもんね😣
    今年は花火なかったけど、何か気になって…😅💦

• 10月11日