※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

保育園の寝具について、厚手のタオルケットが必要かどうか悩んでいます。タオルケットが見つからず、ガーゼケットでもいいか迷っています。園には暖房があるため毛布は不要とのこと。冬の寝具についてアドバイスをお願いします。

保育園の寝具についてなんですが…
冬用の毛布?掛け布団は何にしてますか?
園からは(厚手のタオルケットでバスタオルのサイズ)と指定されているのですが、厚手のタオケットとは??
と思っています。
今時期だと西松屋を見てもタオルケットはもうないです、と言われました。
ネット見てもなんか薄手そうだし。
ガーゼケットでもいいかな?と思うのですがどうでしょうか?
6重や10重なら大丈夫でしょうか…??

ちなみに園に聞いたら暖房きいてるので、毛布とかじゃなくて大丈夫です、と言われました!

7月から転園しはじめての冬でわからないので皆さんどうしてるか教えてください‼️

コメント

そうまま

保育園の必要物って用意するの難しいですよね😂
ひとまずは厚手のバスタオルでいいんじゃないでしょうか? 皆さんがどんなものを使っているか聞いてみると見せてくれたりしますよ😊

• まちゅ

まちゅ

コメントありがとうございます!
    本当に色々悩みます。
    コロナもあり、教室には入れないし、他のママさんともあまり時間的に会わないので全然情報がなくて💧
    バスタオルでいいですかね?😅
    先生には汗っかきの子はバスタオルの子も居ますよ、とはいわれたんですが…
    厚手のバスタオルもないので、結局は買わなきゃなので、二度手間は嫌だなぁ、と思っていたんです😂

• 10月11日
  • そうまま

そうまま

なるほどです。情報共有の難しさありますね。
    お部屋内はおそらく25度前後の温度設定だと思うので、寒がりの子でなければ普通のバスタオルで大丈夫だと思います☺️
    実際のお昼寝の様子でもっと厚めがいいとか、伝えてくれるのでそれから購入すれば良いのでは無いでしょうか?普通のバスタオルならその後も入浴等で使えますし😋

• 10月11日
  • まちゅ

まちゅ

なるほとです!ありがとうございます😊

• 10月11日