※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achann®︎
子育て・グッズ

夜寝ない赤ちゃんの対処法について相談です。昼夜逆転してしまったため、困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

ここ祭儀毎日、夜は寝ないし暗くするとギャン泣きで今の時間になっても寝ません。今もまさにギャン泣きしてます。。寝るのが嫌なのでしょうか?どうしたらいいのでさょう、、夜昼逆転しちゃってるからなのでしょうか?

昼寝をさせないでいても変な時間に寝てしまって夜寝なくなるし、そういう経験した方いたらアドバイスください😭
最近毎日ギャン泣きされて正直しんどいです。夜バイトもしていて帰ってきてからもずっと泣いてるか、遊んでるかして寝てくれないです、、、

しんどいし、昼夜逆転させてしまった私が悪いのかもしれないけどイライラしちゃいます、、、

コメント

とうま

多分ですが…台風のせいもあると思います…
うちの子も低気圧の時は寝つきが悪かったりぐずったりしてました(TT)

• achann®︎

achann®︎

そんなのも関係あるのですね😭😭北海道も台風来るんでしょうか??

• 10月11日
𝒦

毎日の育児にお仕事お疲れ様です😣☺️
お母様もお仕事帰ってきてからそれでしたら凄く大変な思いをされていると思います💧
今からでもねんトレ初めてみたりできませんか??
規則正しい生活リズムをつけてあげること
例えば朝起きる時間、お昼寝の時間、夜寝る時間、を毎日同じ時間にするなどです
格段に変わります😙😙
あとは朝起きてすぐカーテンをあけ「お外明るいね、朝だよ☀」など夜は窓の外を見せてあげて「もう暗いから夜だよ寝る時間だよ」など声掛けを毎日してあげると寝てくれるようになったという体験談をよく耳にします☺️

• achann®︎

achann®︎

なるほど😭
    私も、夜寝れてない分明るい時に寝てしまって、それに釣られて息子も一緒になって寝てるっていう感じなんですよね😭私が寝るのを我慢すれば、寝てくれるのでしょうか?😭😭

• 10月11日