※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠はじめてママ
家族・旦那

旦那としたくないんですが、いつまでも断り続けたら、きっと拗ねるか怒…

旦那としたくないんですが、いつまでも断り続けたら、きっと拗ねるか怒るかしてくるんですが、どうしたらいいでしょう😓

理由は、あまりにも家事育児に非協力的で、萎えてしまいました。息子が熱があっても、飲み会に参加して翌日の夕方まで帰ってこなかったり、その時も「立場上、参加しなあかんねん。お願いやって。」と言い、まさか翌日まで帰ってこないとは思っておらず、お願いしてるのに、なんでやいやい言われなあかんの?と開き直ってきます。
こっちが、美容院行きたいから、少し息子見れる?とお願いしても、1人じゃ見れないと断られます。

なんでいつも、旦那のお願いは通って、あたしのお願いは旦那都合で聞き入れてくれないのか。
そんな奴と、誰がしたいと思うんや、、。

コメント

その理由を伝えてもダメですか?!
要求を通したかったらまず相手の要求を飲むのが基本ですよね...

まぁ質問主さんのは要求というかやって当然の事をしてと言ってるだけですが🤣

• 妊娠はじめてママ

妊娠はじめてママ

きっと言ったら、話をすり替えそうです…。俺の事嫌いなだけやろ?じゃあ、別れる?とか言ーてきそうで😅

ワンオペなので、当然のことが伝わらなくて辛いです😅

• 10月11日
ママリ

そういう人には、じゃあシッターさんに頼むからお金ちょうだい(もしくは、生活費からだすから今月分多めに生活費ちょうだい)って言います。(笑)もしくはシッターさん頼んでいいよ旦那のお小遣いで、って感じですかね(笑)私はたった半日も面倒みれないなら金出せって思ってます(笑)
どのぐらいの頻度で誘われるんですか?たまには応じてあげないと後々がめんどくさそうです😭💦💦

• 妊娠はじめてママ

妊娠はじめてママ

その手、いいかもしれません。自分ができないなら、委託するから、金出せってゆーてみます😢

誘われるのは3日に1回くらいで、平日は早よ寝ないとしんどいよ?となだめて、逃れてますが、今日は休日なので😓

• 10月11日
h

疲れすぎててそれどころじゃないから、上記のことが直せないなら子供がある程度大きくなって、育児に余裕ができるまではできない!
等と伝えるとかですかね?🤔

• 妊娠はじめてママ

妊娠はじめてママ

拗ねてややこしい事、言ってくるかもしれないですが、直せないならできないとハッキリ言ってみようかな😢

• 10月11日
  • h

わたしだってしたいけど本当に慣れない育児に~~
    って最初につけるといいかもです!ちょっと嘘になりますが、、!😂
    休日なんてないですからね、こちらは。

• 10月11日
  • 妊娠はじめてママ

妊娠はじめてママ

オブラートに包んで言って見ましょうか😂
    ほんとそれです、こっちは365日休みなしやのに、旦那は独身の時と変わらないような遊び方でムカつきます。

• 10月11日
みぃー

その通りですよね。
一緒に子どもを育てる家族のはずなのに、それをしてくれないなら愛なんかわきませんよ。
わたしもその理由を伝えて、努力がないならしない、嫌々ならできるけど本気で愛せないと言っちゃうかもしれません。

• 妊娠はじめてママ

妊娠はじめてママ

そうなんです。
    息子の事愛してないんか?と思ってしまいます。
    そう言ってしまおうかな😅
    したくないけど、仕方ないなら勝手にどうぞ。と😅
    こっちは何も楽しくないですが、と。

• 10月11日

うちと一緒過ぎて思い出して泣けてきました😭

話のすり替えとか別れるとか
、ものすごく分かります😭面倒臭い!!毎回別れるか聞くけど、結局別れないんだからこの話は省きたい。ってよく言いました。うちが揉め出したのも産後の同じ頃です😭

思ってる事伝えた方が良いです!このままだとお互い離れていきます😖その時怒ってもいじけても、旦那さん自分の中で気持ち整理して分かってくれるかもしれません。うちの旦那もその場では頭に血が登って支離滅裂な事を言いますが、次の日には私の方が正論だ。ごめん。って予想外の言葉を言う時もあります。

気持ちぶつけた方がスッキリするし、良い方向に行く可能性があるのでこの書き込みのまんま伝えるのも手だと思います。妊娠はじめてママさんの方が正論だと思うので‥✊

すぐには変わらなくても、この先も一緒にやっていきたいから話すんだ!嫌だったら話もしないですぐ別れてるわ!って何回も伝えたら、旦那さんも分かってくれるかもしれません😣(もしダメでも、本人に直接ボロクソに言うとスッキリしますよ😁)

• 妊娠はじめてママ

妊娠はじめてママ

同じ境遇の方が居て、心強いです😢

思ってる事伝えても、別れると話をすり替えられました😂どれだけ、こっちが優しい口調で言っても結局は、俺がどうせ変わらんのが悪いんやろ?じゃあ、別れたらいいやん。で話が前に進みません。もう、しんどいので、本当に別れようかなと考えてしまっているところです😅

• 10月11日

退会ユーザー

それめっちゃムカつきますね😡別れるかって言えば自分の意見が通ると思ってる感が‥

• 10月11日