※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

不妊治療サイトで知り合った友人と3年以上LINEをしているが、返信がなく、子どもの写真や動画を送られる。対応に悩んでいる。

不妊治療のサイトで知り合った友人とずっとLINEをしています。3年以上の付き合いで、年賀状も送り合う中ですが、隣県で会ったことはありません。
いつも、使っている育児グッズなど質問してくるくせに返信がなく、しばらく経って全く違う内容の子どもの動画や写真で、なんだか腹が立ってきました。
同じように既読無視して返さないのがいいのか、ちゃんと嫌なことを伝えたらいいのかわかりません。これが今月は3回あって結構限界です。
仕事をしている子だし忙しいのかもしれないけれど、常識がないなと思います。
みなさんならどう対応しますか?

コメント

連絡を取ることでお互いの支えになってるならまだしも、今後も直接会うつもりがないならあえて連絡取る必要はもうないんじゃないかなと思いますね!

嫌なことを伝えて改善されたとして、今後もたわいもない話をずっと続けていくことができますか?

• mommy

mommy

いつもありがとうございます。よくお見かけします💕

嫌なことを伝える勇気も、、、実際ないのが現実です。不妊治療のときは支えになっていましたが、今じゃ子供の自慢したい時に送り合うような仲で、、、。
    サバサバしていて真似したいところはあったんですがなかなか今のままでは気持ちよくLINEできないです

• 10月10日
ママリ

なんか自分勝手そうなので、私ならもうフェードアウトします😅
主さんはこれからも仲良くしたいですか?
もしそうなら何回かに1回返す感じで様子見するのも良いかと思いますが…💦

• mommy

mommy

自分勝手、、、そうなんです。お出かけした自慢とかそんなのばかりで。
    でもお互い、本当の友人には子供自慢とかもしにくいのでいい関係だったのかなとも思います笑

同じことをちょっとしてみて、様子見てみようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 10月10日