※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

家事や育児がしんどくて、自分を嫌い。逃げたい気持ち。ただの傲慢か。

家事全般めんどくさい。
気力がない。
外に出るのもしんどい。
化粧して出掛けるのもめんどくさい。
子供の世話もYouTube見せてパンあげて
端から見るとめっちゃ可哀想。。。
おねしょの処理もしんどい。
イヤイヤうるさい。
ママママうるさい。
ややこしい。
衣替えも途中。。。
効率悪い。頭の回転遅いし、几帳面じゃないし、何でみんなそんなに器用にしてるん??
コミュニケーション能力低いし、外面はいいけど、あほやから話していくうちにあほって思われてるんやろなーって。
結局何が言いたいのか、、、
とりあえず吐きたい。吐き出したい。
誰にも会いたくない
しんどい。しんどい。しんどい。しんどい。
溜まりまくる家事。悪循環。汚いの嫌いやのに体が動かない。
死ぬ勇気はないけど、居なくなりたい。
誰もおらん南国とかでほのぼの暮らしたい。
生きづらい世の中。。。

鬱の人って自分で鬱ってわからんよね。
てことはこれは鬱ではない、ただの傲慢。。。
投げ出したい逃げたい
誰にも言えないこんな気持ち。。。
こんな自分が嫌い。。。

コメント

deleted user

普段はめちゃめちゃテキパキ動けるのに、生理前とかになるとそんな気持ちになります!
どんどんマイナスになります…
2.3日に1回くらいどれか頑張ればいいかくらいでいいと思います😊

  • えり

    えり

    産後でまだ生理来てないのにこんな精神状態不安定なるもんなんですかね?😭
    こんな乱雑な投稿に優しいコメントありがとうございます😢

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後で生理きてない時の方がわたしは不安定だったかもしれません…
    イライラとか不安とか落ち込みとか激しかったなと振り返って思います💦
    旦那に当たり散らしてたので😂
    頑張らなくていいんですよ🥰

    • 10月10日
  • えり

    えり

    そうだったんですねー😭💦💦
    イライラ不安落ち込み、、、
    育児家事その他人付き合いとか、もう色んな方面でほんとやばくて💦💦
    こんなダメ人間ダメママ存在してもいいんかなってくらい落ち込んでましたが、悩んでた事をここに吐き出せて、優しくコメントして下さる方がいて、すごく助けられました😭😭💘💘
    ありがとうございます😢😢

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たまに身体動かしてみると気分晴れたりしますよ😍
    化粧しなくていいし、周りのママ気にせず、上の子と公園で思いっきり遊んでみても気分スッキリしたり💓
    いやなこと忘れて早めに寝ましょ🥰

    • 10月10日
deleted user

あるある、そんなとき、ありますよ。
けっこうたくさんの人がそうかも。
衣替えなんて、いつも途中で、季節ごちゃ混ぜ、落ち着いたらまたすぐに次の季節が来ます。
YouTube、めちゃ頼ってます。
友人も何人もそう言ってます。
おねしょの処理なんか、めんどくさいにきまってるやん😁
イヤイヤうるさい、ママママうるさい、うちの子やん😁
もう一人の私が投稿したのかとおもった😁
安心して、みんな同じだから。
なんとかせなあかんと、思っていることが、ちゃんとしている証拠です!
ちょっと思いきって休憩してみてください。
また頑張れる気持ちになれます。
私もそんな繰り返しです。

  • えり

    えり

    ありがとうございます😭
    休憩しまくりだらけまくりですが、、、
    吐き出しただけの意味のわからない投稿に励みになるコメント、、、😭
    普通に嬉しいです😭🙏🙏🙏🙏
    明日からまた頑張ります💪

    • 10月10日
ちょこり

うわー同じすぎてびっくりしました🤣うんうん、ほんとそうですよね😂なんかもう、色々投げ出したくなりますよね😫うちはイヤイヤママママってうるさいのが2匹いて毎日怒鳴り声響かせちゃってます😫笑 でも、
我が子が何よりも可愛くて大切
という気持ちがあれば立派にお母さんできてると思いますよ😊うちの子たちもうるさくて本気で腹立ちますが、それ以上に死ぬほど可愛いです😍笑 家事なんて1週間しなくたって死ぬわけじゃないんだから、やる気が出たらやりましょう😆笑

ひよっこママ

あれ、自分のことかと思いました。私は持病がありあまり体が強くなくてコロナもあってあまり外に出してやれなくて毎日無気力でそんな感じです。